お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

見ていて暑苦しい!? 夏でも黒タイツをはく女性を、男性はどう思う?

夏場は涼しいこともあり、生足ファッションを楽しむ人も多いと思いますが、年中つま先まであるタイツをはく女性もいますよね。では、夏でもタイツをはく女性を、男性はどう思うのでしょうか。そこで今回は、「夏でも黒タイツをはく女性」について、社会人男性に聞いてみました。

Q.あなたは、真夏でも黒タイツをはく女性はアリだと思いますか? それともナシですか?

アリ……47.7%
ナシ……52.3%

<「アリ」派の意見>

■ファッションは本人の自由

・「個人の自由だと思います」(38歳/その他)
・「その人の趣味だろうから気にしない」(34歳/その他)
・「ファッションとして、ほかのアイテムとの組み合わせが合っていれば」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

本人の自由だから、何を身に着けていてもいいのでは? という男性の意見が多かったです。

■黒タイツが好き

・「黒タイツが好きなので気にならない」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「セクシーだと思うから」(38歳/情報・IT/技術職)
・「キレイに見えるから」(37歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

黒タイツをはいている女性が好き、という男性の声も。そんな人にとっては、季節など関係なく、黒タイツのファッションに対して歓迎モードなのかもしれません。

<「ナシ」派の意見>

■見ていて暑苦しい

・「暑苦しいし、季節感がないから」(30歳/医療・福祉/専門職)
・「見ているほうが暑く感じるから」(26歳/機械・精密機器/技術職)
・「無理してはいているように感じるし、暑苦しい」(29歳/ソフトウェア/技術職)

「ナシ」派の意見としては「暑苦しい!」という回答がほとんど。夏は素足に近いほうがいい、と思うのかもしれませんね。

■もう少し薄い色なら……

・「はくなら明るい色にしてほしい」(32歳/学校・教育関連/専門職)

中には、もう少し明るい色のタイツならOKという人も。黒を回避するだけで、ちょっとは暑苦しさも和らぐのかも。

<まとめ>

夏でも黒タイツをはく女性について、男性からの評価はほぼ二分する結果となりました! 普段タイツをはくことが多い人は、相手の好みを把握してコーディネートに変化をつけられるといいかもしれませんね。

※画像は本文と関係ありません。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年7月にWebアンケート。有効回答数107件。22歳~39歳の社会人男性)。

※この記事は2014年08月22日に公開されたものです

SHARE