お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「この人から学びたい!」と思う音楽アーティストは?「1位 福山雅治」

あなたの「先生・上司にしたい音楽アーティスト」と、その理由を教えてください

音楽情報誌「CD&DLでーた」は、『先生・上司にしたい音楽アーティスト』についてインターネット調査を実施、結果を発表した。調査期間は2014年7月14日・15日、調査対象は全国の10~60代、合計1,858人。

【チケットが取れないアーティストといえば?1位「嵐」2位「Mr.Children」】

1.jpg あなたの「先生・上司にしたい音楽アーティスト」と、その理由を教えてください

総合ランキングでは、「適切なアドバイスをしてくれそう」、「真面目なことからフランクなことまで何でも教えてくれそう」という理由で、福山雅治さんが1位に。20~30代を中心に、幅広い層からの支持を集めた。

2位の武田鉄矢さんは、ドラマのイメージも相まって、「先生といえばこの人」、「説得力がある」というコメントが多数となり、特に40代以上からの票が集まった。3位には、「部下思いで優しそう」という、桑田佳祐さん(サザンオールスターズ)がランクイン。

TOP20の中では、櫻井翔さん(嵐)が32歳と最も若かった。

男女別で集計すると、男性のランキングでは、上位から武田鉄矢さん、福山雅治さん、桑田佳祐さんという順に。一方、女性のランキングでは、福山雅治さんが2位以下を大きく引き離して1位に。以下、武田鉄矢さん、稲葉浩志さん(B’z)と続いた。

また、男女別のTOP10を比較すると、男性のランキングのみでTOP10に入ったのは矢沢永吉さんと加山雄三さん、女性のランキングのみでTOP10に入ったのは櫻井翔さんと松任谷由実さんだった。男性回答者からは、「頼りがいがある」、女性回答者からは「優しそう」といったコメントが多く寄せられた。

※この記事は2014年08月18日に公開されたものです

SHARE