お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

“浪速のモーツァルト” キダ・タロー氏がモンテールのテーマソングを作曲

『モンテール 大阪発スイーツ開発部』

洋生菓子を製造販売するモンテールは、キダ・タロー氏作曲による、おやつの時間のワクワク感やスイーツを食べることの楽しさを込めたテーマソングを制作する。9月に詳細を発表予定。

【夏を感じるロールケーキ♪ モンテール「マンゴーの手巻きロール」を食べてみました!】

同社では、近畿エリアでのファン獲得と認知向上を目指すためにスタートした社内プロジェクト『モンテール 大阪発スイーツ開発部』があるが、このほどの企画もその1プロジェクトとして実現した。プロジェクトを盛り上げるテーマソングとして、”浪速のモーツァルト?と呼ばれる作曲家のキダ・タロー氏を起用するに至った。

キダ・タロー氏には作曲のほか、歌詞へのアイデアももらいながら、同社社長、社員で歌詞をつけていく。出来上がったテーマソングは、『モンテール 大阪発スイーツ開発部』メンバーが歌う。また、特設ウェブサイト上(http://www.monteur.co.jp/pr/osaka/)では、同開発部のフィクションの開発物語を展開しているが、そこにもキダ・タロー氏が登場しスイーツに関するエピソードを披露している。

※この記事は2014年08月17日に公開されたものです

SHARE