お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

恐竜のカフェ、横浜、港北のヨツバコで8月16日限定でオープン

恐竜カフェ イメージ画像

横浜にあるヨツバコでは、恐竜のカフェを、8月16日の一日限定でオープンする。

【すみだ水族館と福井県立恐竜博物館が初コラボ「きょうりゅうすいぞくかん」を開催】

ヨツバコは、横浜市都筑区のセンター北駅にあるショッピングセンター。 トレンドになってきた恐竜をテーマにして、夏休みの8月16日一日限定で、5Fのヨツバコノモリにて恐竜カフェ「cafeザウルス」をオープン。

同カフェでは、恐竜にちなんだスイーツやワークショップ、夜には恐竜くんのナイトトークもある。

恐竜の卵 アイシングクッキーのワークショップで

恐竜ワークショップの内容は、「かじると出てくる!? 恐竜たまごのアイシングクッキーを作ろう」。日時は8月16日の13:00〜16:00。参加費は一個につき500円。

恐竜くんの一夜限りのナイトトークの内容は、「恐竜は毛がフサフサだったってホント?」「恐竜の色はわからない?」「ゴジラサウルスってホントにいるの?」など、今さら聞けない恐竜の基本から最新の発見まで。日時は同日の19:00〜20:00。参加費は、おとな500円、こども300円(恐竜カフェ特製ワンドリング付)。恐竜くんは、サカナくんの第2の逸材といわれる恐竜博士。

(エボル)

※この記事は2014年08月12日に公開されたものです

SHARE