お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「飲みすぎ注意報」発令! 意中の彼の前で、女子がやらかした大ポカとは?

夏真っ盛りなこの季節は、ビールやサワーなどのお酒がおいしいものです。一日の疲れを癒しに、飲み会へと繰り出す女子も増えることでしょう。とはいえ、飲み過ぎてしまうと、意中の彼の前で恥ずかしい失敗をしてしまう恐れも……? 女子たちから寄せられた失敗談から、お酒の席で気をつけるべきポイントにせまりました。

■ゲロゲロ……

・「飲みすぎて、彼の服に吐いて汚してしまったことが……」(27歳/小売店/営業職)

お酒の飲み過ぎによる失敗あるあると言えば、やっぱりコレ! 自分の限界を把握して、楽しく飲めるのに越したことはありません。

■正直すぎました

・「社内恋愛の彼。会社の飲み仲間数人で飲んでいるとき、ホワイトデーのお返しで誰のが一番豪華だった? と聞かれて、つい他の男性の名前を出したら(本当に豪華だったので)しばらく機嫌が悪かった」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

・「酔って過去の失恋などについてだらだらと語ってしまった」(32歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

酔っ払っているときは、気分よくぶっちゃけトークも楽しめるもの。しかし余計なトラブルを起こさないためには、周囲の変化に敏感になった方がよさそう。彼の目が据わっていたら要注意です!

■下ネタでノリノリ

・「グループで飲んでいるときに下ネタの話になり、胸のサイズを話してしまった」(30歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「彼と一緒に居酒屋に行ったとき、酔ったはずみで自分の初体験の話をして、気まずい空気が流れてしまった」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

普段なら絶対に口にしないはずの下ネタ。お酒が入ることで、つい……なんて女子も少なくないようですね。自分から進んで暴露してしまったら、もうどうしようもありません!

■気持ちのままに……

・「酔ったはずみでというか、お酒が入ったから、ちょっとどう思っているのか聞いてみようかな? という感じで、私のことどう思うかみたいなことを言ったが、あまりうまくいかなかった(もっとゆっくり攻めればよかった)」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

お酒が入ってエンジン全開!? 恋愛に積極性は重要ですが、勢いだけではダメなよう。勝負をかけるなら、冷静に駆け引きできるタイミングを見計らって。

■注意力散漫!

・「酔っていて、部屋着にすっぴんで部屋に彼を呼んでしまい、化粧で化けていることがバレて恥ずかしかった」(26歳/医療・福祉/事務系専門職)

普段は完璧に化けているはずなのに……お酒が入ると判断力が狂ってしまう典型例!?

お酒に失敗は付き物ですが、「やらかし」度合いによっては恋のチャンスも失ってしまう可能性が大! 飲み会の席は、男女の出会いに発展する機会も多いもの。「今年の夏こそは恋活を!」と思っているアナタは、くれぐれも飲み過ぎに注意してくださいね。

※マイナビウーマンにて2014年4月にWebアンケート。有効回答数168件

(ファナティック)

※この記事は2014年08月07日に公開されたものです

SHARE