お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

もう二度と行かない! 女子が経験した「彼との最悪な夏の旅行エピソード」

彼とふたりきりで旅行に行くと、なぜだかケンカになってしまう……なんてこと、ありませんか? そんなあまりいい思い出ではない夏の旅行を経験した女子に、そのエピソードを教えてもらいました。これから旅行に行く女子はぜひ参考にしてみて!

■ケンカばかり

・「アジアの海外旅行。蒸し暑くて不快感が増したところに、ケンカをして、帰れないし、気まずかった」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ケンカして帰りは別々に……笑」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「広島旅行に行ったが、私のプランに文句があったのか、キレられてケンカして、それが原因で別れた」(25歳/小売店/事務系専門職)

いろいろと原因はあるものの、旅行先でケンカしてしまうと帰りたくても帰れず、さらに不満が倍増。旅行が原因で別れてしまったという人もいるようです。楽しい旅行にするためにはお互いの気遣いが必要なのかもしれませんね。

■暑かったことしか記憶にない

・「暑いのでずっと宿にこもって温泉でだらだら。何しに出かけたのかよくわからなかった」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「庭園系。とにかく暑くて休憩ばかり考えていた」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ただ歩く。焼けるし汗もすごいし二度と行きたくない」(24歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

夏が暑いのは当たり前とはいえ、それしか記憶に残らないのは悲しいかも。適度に休憩を取れる場所を事前にリサーチしておくくらいの配慮がある彼なら逆に惚れ直してしまうかもしれないのに、残念。

■天気に恵まれなかった

・「山登り。雨で大変だった」(26歳/学校・教育関連/専門職)

・「半島への旅行。台風と鉢合わせ」(31歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「雨上がりの果物狩り。靴がドロドロになった」(30歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

お天気さえよければ楽しかったはずの山登りや果物狩り。天候はどうにもできませんが、天気が悪かったときの別プランも用意しておけばよかった……と悔やまれます。

■渋滞にハマった

・「車で出かけたが、高速道路休日千円の時期で大渋滞。しかもガソリンが少なくなってきたのでクーラーをつけられず死ぬかと思った」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「軽井沢に行ったとき、高速で渋滞にあい、トイレに行きたくなり死ぬかと思った」(27歳/電機/技術職)

ドライブも兼ねた旅行は行った先でも自由に移動できるので楽でいいですが、渋滞にハマると最悪な思い出に。ガソリンは満タンにトイレは事前に済ませておくなど準備を怠りなく。

普段のデートよりも長い時間一緒にいる旅行では些細なことでケンカになることも少なくありません。暑さから疲れが出て機嫌が悪くなり、それを見ているほうも不快になり……という悪循環に、身に覚えがある人もいるのでは? 涼しく快適に過ごせる場所を選ぶ、事前にしっかりプランを練っておくというのが夏の旅行を成功させるカギなのかもしれませんね。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年7月にWebアンケート。有効回答数170件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年08月04日に公開されたものです

SHARE