お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

他の女性を見て、最もNGだと思うこと1位「パンツの色が透けている」

ワコールのインターネット調査

ワコールは、8月2日の「パンツの日」にちなみ、実施したパンツ(ショーツ)に関する意識調査の結果を公開した。

【5シーズン目の『後ろ姿キレイブラ』、ワコールより発売!】

同社が2013年に行ったインターネット調査は、10~50代・60代以上の女性1,780名が対象。「他の人(女性)を見て、一番気になる点(最もNGと思うこと)は何ですか?」の質問に、パンツの色が透けているが28.9%、パンツのラインがアウターにひびいているが26.2%で、NGなパンツが明らかになった。

ワコールのインターネット調査

「パンツを買って失敗したことはありますか?」の質問には、あると回答した人が78.5%で、多数の人が失敗している。「失敗したパンツはどんなもの?」の質問には、はきごこちが良くない、足ぐりがくいこむなど、快適な履きごこちでないものが上位。縫い目やすそがアウターにひびくといった、他の人を見て気になるポイントと共通する答えも見られた。

オシャレを楽しむためには、インナーも合わせてコーディネイトし、「快適さ」も重視したいという結果。

(エボル)

※この記事は2014年08月04日に公開されたものです

SHARE