お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女の涙は武器!男性がグッとくる女性の泣き方5つ

「女の涙は武器」と言いますよね。意図するかどうかはともかく、女性は男性に比べて涙を流しやすいものです。女性が泣く姿にグッと来る男性もいるのではないでしょうか。今回はそのグッと来る泣きかたについて聞きました!

【男子が驚いて起きてしまいそうな、恋人の寝言「ケンカ口調」「昔の恋人の名前」】

大泣き!

・「うわーんとなかれるとぐっと来ます」(29歳/運輸・倉庫/経営・コンサルタント系)

・「大泣きされて、抱きつかれる」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「抱きつかれて泣かれたい」(22歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

子どものように大泣きして抱きつかれると、「敵わないなあ」という気持ちになりそうですね。

感情の表現に感動

・「些細なことでも感情を出して泣いてくれるテレビやドラマなどで」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「自分を責めないで泣かれる」(38歳/情報・IT/技術職)

・「数秒おきに涙がポロッ、ポロッと垂れる泣き方」(25歳/食品・飲料/その他)

高まった感情を見せられるとグッと来るようです。

うれし泣きにドキッ!

・「プロポーズしたときにうれし涙を見せてくれるとグッと来る」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「がんばったことに対して泣かれたら」(22歳/運輸・倉庫/専門職)

・「うれし泣き。嬉しくて笑顔だけど泣いてる感じ」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

うれし泣きはお互いが幸福になれる涙といえそうです。

グッと来る忍び泣き

・「泣きわめくんじゃなくて、静かに話しながら、涙をこぼされると、グッとくる」(36歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「声を出さずに泣かれるとき」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「必死に抑えてるのに出てきてしまうおえつ」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

押し殺している様子にはかえって強い感情を読み取れますね。

どんな涙でもOK!?

・「感動の涙であれば。気を引く為のものは重く感じる」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「泣かれたらどんな場面でも心が変わる」(32歳/金融・証券/営業職)

・「怒っていなければどのように泣かれてもグッと来る」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

とにかく女性に泣かれるというだけでグッと来る方もいるようです。

いろいろなご意見を見てきました。いかがですか? 泣きかたにも種類があるんですね。悲しみはもちろん、怒りのあまり涙の出る女性もいますが、それは強い気持ちの表れです。できることならくみ取ってあげたいですね。

※この記事は2014年08月04日に公開されたものです

SHARE