お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

2位は柴咲コウ! 男から見て「目力がすごい!」と思う女性芸能人の1位は……

TVや雑誌に引っ張りだこの女性モデルや女優さんたちは、単にキレイなだけでなく「目力」の強さも特徴的。今回は、その中でも特に「目力がすごい!」と思う女性芸能人は誰か、男性たちにズバリ聞いてみました。

1位 沢尻エリカ……16.4%

2位 柴咲コウ……13.2%

3位 ローラ……11.1%

4位 綾瀬はるか……10.6%

5位 ベッキー……9.5%

6位 黒木メイサ……9.0%

7位 壇蜜……7.4%

8位 北川景子……6.3%

9位 小雪……5.8%

10位 米倉涼子……5.3%

同率10位 仲間由紀恵……5.3%

※12位以下省略、複数回答可

■1位 沢尻エリカ

・「目が大きく、目で訴える感じがひしひしと伝わるから」(35歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「性格とあいまってキツそうな印象」(30歳/自動車関連/技術職)

最も多く票が集まったのは、「エリカ様」こと、沢尻エリカさん。かつて、「別に……」などの高飛車な発言や態度で世間を騒がせていた彼女。その影響か、いまだに「キツそう」「怖そう」という印象を抱く男性もチラホラ。

■2位 柴咲コウ

・「鋭く色っぽい目力があるから」(25歳/農林・水産/技術職)

・「シャープな目がすごく訴えてくる感じがするから」(37歳/通信/技術職)

・「化粧などのごまかしがない強さ」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

キリッとしたツリ目が印象的な、いわゆる「ネコ顔美人」の柴咲コウさん。映画やドラマではシリアスな役どころも多く、目力の鋭さが余計に強調されることも。あの凛とした眼差しで見つめられたら、男性でなくともドキドキしてしまいそうですね。

■3位 ローラ

・「目の大きさがインパクトに比例していると感じる」(25歳/金融・証券/技術職)

・「ふとした表情を見ると感じる」(33歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「全てが整っている」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

天真爛漫なキャラで、ハーフタレント歌手、モデルとして大活躍のローラさん。普段はほのぼのとした雰囲気ですが、本業のモデルの仕事になると、たちまちインパクトのある眼差しに。カメラ目線の写真では、彼女の大きな目に吸い込まれそうになる人も多いのでは?

ランキング上位には、大きな目でインパクトのある顔立ちをした女性芸能人がズラリ。目力を演出するには、上記の芸能人のアイメイクを真似してみるのもいいかもしれませんね!

※『マイナビウーマン』にて2014年7月にwebアンケート。有効回答数185件(22歳~34歳の働く女性)

(ファナティック)

※この記事は2014年08月03日に公開されたものです

SHARE