お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「胸が大きい女性」と「脚がきれいな女性」、男性はどっちが好き? 脚派が55%と判明!

男性は、胸が大きい女性と、脚がきれいな女性が好きですよね。しかし、もしもどちらかを選ばなければいけないとしたら、男性はなんと答えるのでしょうか? 今回は、社会人男性のみなさんに、究極の二択とも言えるこの質問に答えていただきました!

Q.あなたは、「胸が大きい女性」と「脚がきれいな女性」どっちが好みですか?

「胸が大きい女性」45.0%
「脚がきれいな女性」55.0%

わずかの差ではありますが、脚のきれいな女性のほうが人気があるようです。

まずは「胸が大きい女性」を選んだ男性の理由から見てみましょう。

■女性のアピールポイント

・「アピールポイントが大きいから」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「男性にはないものなので魅力を感じる」(30歳/自動車関連/技術職)

・「女性としての魅力として、胸のほうがパーツとして大切」(25歳/商社・卸/事務系専門職)

やはり女性にしかないパーツということで、注目する男性が多い様子。

■胸は生まれつきのもの

・「脚は努力できれいにできるので」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「きれいな脚は本人の努力次第でけっこう作れるから。胸の大きさはどうしようもない」(34歳/情報・IT/技術職)

・「きれいは努力と工夫でなれるけど、体格は一種の才能だと思うから」(36歳/ソフトウェア/技術職)

女性としては、努力して美しくしている面も認めてほしいところですが、胸の大きさは確かに、生まれつきの部分が大きいかもしれませんね。

■本能

・「胸のほうが目につくから」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「なんか、なんとなく。本能」(22歳/医療・福祉/専門職)

・「見ていて癒される」(36歳/自動車関連/技術職)

どうしても本能で胸の大きさを選んでしまう男性もいるようです。

続いて、「脚のきれいな女性」を選んだ男性の理由を見てみましょう。

■胸の大きさはそんなに気にしない

・「胸にあまり関心がないから。脚がきれいな人のほうが魅力がある」(22歳/機械・精密機器/営業職)

・「胸の大きさはどうでもよいです。脚がキレイなほうが一緒に歩いていてよいと思うので」(30歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「胸は大きさだけではないと思うため」(24歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

胸の大きさにそれほどこだわりを持っていないという男性たちの意見です。胸に自信がない女性にとっては、うれしいコメントですね。

■全体像のイメージ

・「全体できれいに見えると思うため」(27歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「脚が太いとか汚いと、魅力が半減するから」(37歳/通信/技術職)

・「脚がきれいだと、ほかもきれいそうなので」(27歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

なぜか脚がきれいだと「全体的にきれいなのではないか」というイメージにつながりやすいようです。

■健康的

・「胸は大きさよりも形です。脚がきれいというのはお手入れがしっかりとできているということでしょうし、健康にも気を使っているのではと考えられます」(37歳/金融・証券/営業職)

・「健康そうに見えるので」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

脚の美しさは健康のバロメーター。思わず「うんうん」と納得してしまうような意見が聞かれました。たしかに年齢を経てもケアによって劣化しにくくすることができるパーツでもありますよね。

<まとめ>

胸もそれなりにあって、脚もきれいなら完璧ですが、そんなにうまくいくことばかりではありませんよね。女性としては自分のカラダの長所を伸ばすように、ケアをしていくといいかもしれません。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年7月にWebアンケート。有効回答数140件。22歳〜39歳の社会人男性)

※この記事は2014年08月02日に公開されたものです

SHARE