お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【心理テスト】意外と知らない「本当の自分」。あなたの「ありのまま度」がわかる

女性自分のことは自分がいちばんよく知っているはずです。でも、実はほとんど気付いていない長所や短所もあるでしょう。今回の心理テストでは、あなたがどれくらい自然体で生きているのかという、あなたの「ありのまま度」がわかります。

【「マジ、引くわ……」男子がドン引く「痛すぎるアラサー女子たちの実態」】

Q.男性のルックスで、あなたが一番“許せる”のは次のうちどれ?
A.
1 背が低い
2 太っている
3 薄毛
4 センスが悪い

選択肢の4つは「男性のルックスに関するネガティブなポイント」です。「ネガティブなポイント」はあなたの心の闇を象徴しています。どれを許容できるかによって、あなたが「ペルソナ(心の仮面)」をかぶって自分を偽っているタイプなのか、「ありのまま」に生きているタイプなのかがわかります。


1 「背が低い」を選んだあなた

あなたの「ありのまま度」は90%。「背が低い」という状態は、ほとんど先天的な要素です。多くの男性にとって低身長はコンプレックスの原因になりますが、本人の努力で劇的に改善されるものでもありません。そのため、「背が低い男性でもOK!」と思えるあなたは、「ありのまま度」がかなり高いタイプ。コンプレックスもひっくるめて生まれたままの姿をトータルで許容する大らかさがあります。細かいことを気にせず、自然体で生きているようです。

2 「太っている」を選んだあなた

あなたの「ありのまま度」は40%。「太っている」という状態は、先天的な要素もあるものの、ほとんどは不摂生が原因。本気でダイエットをすれば痩せることもできます。そのため、「太っている男性でもOK!」と思えるあなたは、「ありのまま度」が低いタイプ。特に、「痩せた方が健康的だし、スタイルが良い方がカッコイイ」と内心思っているのに太っていることを許容してしまうのは、虚像を認めているのと同じ。本音と向き合わずに生きているようです。

3 「薄毛」を選んだあなた

あなたの「ありのまま度」は70%。「髪が薄い」という状態は、遺伝など先天的な要因が大きいものの、いろいろな対処法があります。頭皮マッサージで薄毛を防ぐこともできます。また、髪が薄くなってしまってもカッコよく見えるようヘアスタイルを工夫したり、帽子やかつらをかぶって薄毛を隠したりすることも可能。そのため、「薄毛でもOK!」と思えるあなたは、「ありのまま度」が高いタイプ。「等身大の自分」をしっかり受け入れているようです。

4 「センスが悪い」を選んだあなた

あなたの「ありのまま度」は10%。「もともとセンスがない」という可能性もありますが、先天的な影響が強い「低身長」や「薄毛」に比べると簡単に改善できます。自分に似合うファッションを研究し、おしゃれに変身することは可能です。そのため、「センスが悪くてもOK!」と思えるあなたは「ありのまま度」がかなり低いタイプ。自分の欠点を改善できることを知りながら、「これが本当の私よ!」と開き直っているようです。

いかがでしたか? 「ありのままの私」は、「等身大の私」や「本当の私」と言い換えることができます。人に合わせたり、周囲が期待するキャラクターを演じたりしているうちに、いつの間にか「ありのままの私」を見失った人もいるでしょう。今回の心理テストが、あなたがどの程度「ありのまま」で生きているのかを知り、あなた自身のことをよく理解するためのキッカケになりますように!

 

(監修・文:占術家・伊藤マーリン/ハッピーコンパス)

※この記事は2014年08月02日に公開されたものです

SHARE