お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

●●したら、おじさん化注意報! 「おやじ女子」の特徴10選

お風呂上がりにビールを飲んで「ぷふぁー」ってしてみたり、家では部屋着でゴロゴロしていたり……、あなたは思い当たるフシがありませんか? 女子力の低下をひしひしと感じつつ、「私ってオヤジっぽいなぁ」と思う女子は多いもの。そんな「おやじ女子」と感じた言動について、働く女子たちに自己分析してもらいました。

・「仕事終わりのビールがうまいと感じるとき」(24歳/運輸・倉庫/営業職)

・「スイーツよりもお酒のおつまみになりそうなものが好き」(25歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「座るとき、立ち上がるときに、『よいしょ』って言っちゃう……」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「すっぴんの日はおしぼりで顔をふいてしまうこと」(26歳/金融・証券/事務系専門職)

・「家で歯に詰まったものを、つまようじで取ろうとしているとき」(27歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「暑い日に保冷剤を巻いたタオルを首に巻いている」(33歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「夏、家ではゆるーいスカートでバサバサやってます」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

・「野球を見に行って、あまりのひどい試合内容についヤジってしまった」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「若い女の子が足を出してると、つい見てしまう」(30歳/学校・教育関連/専門職)

・「おじさんたちと一緒にいるほうが楽。女子といると疲れる」(29歳/食品・飲料/事務系専門職)

「おやじ女子」の特徴としては、ビールが好きで、おしぼりで顔をふき、家ではゆるい格好をしているみたい。また、カワイイ女子につい視線がいってしまうけど、キャピキャピ感にはついていけず、おじさんに混じっているほうが楽! という声が挙がりました。あなたは、「おやじ女子」の特徴は何だと思いますか?

(マイナビウーマン編集部)

※『マイナビウーマン』にて2014年7月にWebアンケート。有効回答数187件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]