お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

おとなが見てもかわいい! 土屋鞄×ちびっこの「ちびっこリフレクター」7月より販売!

4種類の、ちびっこリフレクター

土屋鞄製造所は、ちびっこデザイナーによる「ちびっこリフレクター」を7月から店舗、インターネット、電話にて販売開始した。

【ポンチョから発想! 吉田カバン、雨の日もガンガン使えるウエストバッグ販売】

ランドセルと一緒に

同商品は同社オリジナルの反射材キーホルダー。夜間、車のヘッドライトに反射して、身につけている人の存在をドライバーに知らせ、子どもたち、家族を見守る交通安全のお守りになる。子どものランドセルやサブバッグに付けたり、家族で使える。

同社の開催する子どもたちのためのものづくりイベントから2013年に生まれた「ちびっこデザイナープロジェクト」企画によるもの。

『大好きないきもの』をテーマに、今春、小学生以下のこどもたちからリフレクターのデザインを募集。1500件以上の作品から選んだ4作品の絵を元に製作。大人には描けないのびのびとした独創的な作品を選出した。大賞に選ばれたちびっこデザイナーは、5歳~8歳の男の子と女の子。

4人の、ちびっこデザイナー

商品の柄は4種類。小学1年生になる時のドキドキした気持ちを表現して体をハートにした「にじいろちゃん」の、サイズは縦7.1cm、横6.7cm、厚み0.2cm。家で飼うクワガタをよく観察して描いた「くわがん」の、サイズは縦6.5cm、横5.8cm、厚み0.2cm。砂漠にいるところを想像してカラフルに描いた「さばくのアルマジロ」の、サイズは縦5.5cm、横8.5cm、厚み0.2cm。キレイな象がいたらと描いた「カラフルぞうさん」の、サイズは縦6.5cm、横6.5cm、厚み0.2cm。各商品の価格は500円(税込)。

(エボル)

お役立ち情報[PR]