お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 ボディケア

ここだけは! 男子が「しっかり処理してほしい女子のムダ毛のパーツ」、2位“鼻の下”、1位は?

肌の露出が多いこの季節は、特にムダ毛処理に手を抜けないですよね。男性は、女子のムダ毛のパーツで「ここだけは、しっかり処理をしておいてほしい!」という箇所はあるのでしょうか? そこで、社会人男性に本音を聞いちゃいました。

Q.あなたが思う、女性に「ここだけはしっかり処理してほしい」ムダ毛処理のパーツはどこですか?
1位/ワキ毛……57.6%
2位/鼻の下……14.4%
3位/アゴまわり……6.4%
4位/ヒジ下……4.8%
5位/ビキニライン……3.2%
※単一回答式・6位以下省略。

■1位 「ワキ毛」
・「処理のし忘れを見つけるとゲンナリする」(26歳/情報・IT/技術職)
・「チラっと見えたらショックだし、女性らしくないから」(35歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「ふと見えたときに毛があると、ガッカリする」(31歳/小売店/事務系専門職)

多くの男性から、ワキ毛の処理を怠っている姿を見ると「ガッカリ」という声が。ノースリーブなど、袖のない服を着る機会も多いこの時期は要注意ですね。

■2位 「鼻の下」
・「ヒゲが生えているように思えてしまって、萎える」(31歳/機械・精密機器/技術職)
・「ここが目立つと男性として見てしまう」(29歳/機械・精密機器/技術職)
・「キスしたくなくなるから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

鼻の下の毛が、ヒゲのように生えているのはNG! ここが生えていると「オス化」しているのでは? と思われてしまう可能性も。産毛もしっかり処理しておくのがベター。

■3位 「アゴまわり」
・「顔は最初に視界に入るので、ちゃんと処理してほしい」(33歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「男ではないかと思ってしまう」(28歳/自動車関連/技術職)
・「男っぽく見えてしまうから」(26歳/機械・精密機器/技術職)

鼻の下と同様に、口まわりはよく見えてしまう場所。ぬかりなくお手入れをしておきましょう。

男性にとって「女子のムダ毛」は、かなり厳しくチェックしているポイントのよう。毎日の肌のお手入れと同様に、ムダ毛のお手入れも忘れずにしておきたいですね!

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年7月にWebアンケート。有効回答数125件。22歳~39歳の社会人男性)。

お役立ち情報[PR]