お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 海外旅行

これだけはイヤ! パートナーとの旅でやめてほしい旅テクは「ネットカフェで宿泊」

“やってみたい”と思う旅テクニック

ネットエイジアは、30歳~59歳のビジネスパーソンを対象に、ビジネスパーソンの旅のテクニックに関する調査を実施した。調査は2014年6月19日~23日の5日間実施し、1,000名から有効回答を得た。

【海外旅行の強い味方!旅行アプリ「YUBISASHI」】

“やってみたい”と思う旅テクニックについて聞いたところ、最も多かったのは「切符・航空券でネット割を利用」(44.9%)だった。2位は「宿のワケありプランを利用」(35.2%)、3位は「航空会社のバーゲン・セールを利用」(28.4%)だった。男女別にみると、「航空会社のバーゲン・セールを利用」「マイルを貯めて特典航空券(無料航空券)と交換」は、女性の方が多い傾向にある。

“使わないと損だ”と思う旅テクニックの1位は「切符・航空券でネット割を利用」(48.6%)、2位は「宿のワケありプランを利用」(32.7%)、3位は「航空会社のバーゲン・セールを利用」(29.5%)だった。

“パートナー(恋人や配偶者)との旅行ではゴメンだ”と思う旅テクニックについて尋ねたところ、「マンガ喫茶、ネットカフェで一夜を過ごす」(49.5%)、「個人宅に宿泊する(カウチサーフィンやエア・ビーアンドビーなどを利用)」(41.7%)、「車中泊する」(38.3%)が上位を占めた。宿泊用の施設ではないところでの宿泊に抵抗を感じる人が、4割弱から5割ほどみられる。

“パートナー(恋人や配偶者)との旅行ではゴメンだ”と思う旅テクニック

(エボル)

お役立ち情報[PR]