お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

ギネス世界記録樹立!!19時間で158回のバンジージャンプに成功―「ただし、もうやりたくない笑」

バンジージャンプでギネス世界記録樹立

「24時間以内に何回バンジージャンプを跳べるか(5~10mコードを使用)」という挑戦において、オーストラリア人のボウ・レタリック氏がわずか19時間弱で158回の世界記録を達成。7月14日、バンジージャンプのギネス世界記録として公式に認定された。

【下方にトップレス美女を発見!プロクライマーが7メートルの崖から落下、両足骨折】

同挑戦は6月26日に、62mという国内常設サイトとしては1,2位の高さを持つ群馬県の猿ヶ京サイトで行われた。これまでの世界記録は2014年3月に記録された151回で、使用したバンジージャンプの綱(コード)は20メートルだったが、ボウ氏は8.5メートルのコードで挑戦し、世界記録を達成した。

同氏は、ビジネスパートナーと2007年にバンジージャパン(社名:スタンダードムーブ)を設立。日本一、アジアでも3番目の高さの100mを誇る茨城県竜神大吊橋にある新サイトなど、国内3か所の常設サイトを設置、運営している。

ボウ氏は「猿ヶ京サイトは新記録を打ち立てるのに理想的な場所です。サイトにある設備の多くは自分自身で作っているので、その能力を試すという意味でも非常に楽しみでした。今後もこのような興味深く、面白いイベントを開催したいと考えています。ただ、次回は誰か他の方に挑戦してもらうつもりです(笑)」と語っている。

お役立ち情報[PR]