お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

嬉しい? 複雑? 今までの人生で、似ていると言われたキャラクター「ふなっしー」「妖怪人間ベロ」

鏡を見ている女性アニメのキャラやご当地ゆるキャラまで、いろいろなタイプのキャラがいますが、「似てる」と言われてうれしいものもあれば、ちょっと複雑な気分になるものも。アナタはどんなキャラに似てると言われたことがありますか? 女性が「似ていると言われたキャラ」を教えていただきました。

【好きな男性のタイプが一緒!? 「親子だなと思う瞬間」】

かわいい系アニメキャラ

・「アラレちゃん。ちょっとうれしかった」(32歳/医療・福祉/専門職)
・「ハイジ。えっ……?って最初は思ったが、だんだんかわいく見えてきた」(25歳/運輸・倉庫/営業職)

小さくてかわいいイメージのアニメの主人公に似てると言われたら、素直に喜べそうですよね。少女のような印象の女性なのかもしれませんね。

ちょっと微妙なご当地キャラ

・「ふなっしー(太っているから?)うれしいやらむかつくやら」(33歳/小売店/販売職・サービス系)
・「くまモン。かわいくないので微妙だった」(27歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

キャラクターとしてはかわいくても「似てる」と言われれば微妙に感じる女性も。顔や体型ではなくかわいらしい雰囲気が似てるということなら喜べますよね。

人間じゃなくて?

・「妖怪人間ベロ。多分顔色が悪いからだと思うけど、正直、悲しい」(30歳/情報・IT/販売職・サービス系)
・「アンパンマン。顔がまるいのでよく言われるがちっともうれしくない」(32歳/生保・損保/営業職)

動物でも人間でもない不思議なキャラに似ている女性もいますが、女性としてうれしくないキャラも多いかも。どこが似てるのかはっきりさせたいところですね。

国民的アニメキャラ

・「ペコちゃん。幼稚な顔だから複雑だった」(27歳/金融・証券/営業職)
・「アナと雪の女王のアナ。悪くないと思った」(27歳/建設・土木/販売職・サービス系)
・「スヌーピー。鼻がでかいからかとおもった」(26歳/金融・証券/営業職)

誰もが知ってるキャラに似てたら初対面でも印象に残る女性になれるかも。ただし、言われてうれしいキャラかどうかは別問題です。

このキャラに似てる女性ってどんな人なんだろうと想像したくなるようなキャラが続出しましたが、どこか1カ所が似てるというのではなく、全体的な雰囲気がそう感じさせるということなのでしょうね。でも、どうせならかわいいキャラに似てると言われたいものです。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年7月にwebアンケート。有効回答数159件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年07月17日に公開されたものです

SHARE