お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 ボディケア

「ガリガリ君」がハミガキ粉になった!ソーダ香味と梨香味の2種類を数量限定発売

ライオンこども ハミガキ ガリガリ君香味企画品

ライオンは、赤城乳業のアイスキャンディー「ガリガリ君」の香味とキャラクターを採用した「ライオンこども ハミガキ ガリガリ君ソーダ香味」と「ライオンこども ハミガキ ガリガリ君梨香味」を7月18日から数量限定で発売する。

【ガリガリ君の種類ってどれくらいあるの?】

同社は昨年、「ガリガリ君」のソーダとコーラの香味を採用したこどもハミガキを数量限定品を発売したところ、「子どもが楽しんで歯みがきできる」「自発的に歯みがきできる」と好評だったという。そこでこのほど、生活リズムが崩れがちな夏休みに向け、人気の「ガリガリ君 梨」を再現した「梨香味」と定番の「ソーダ香味」を採用した夏季限定品を、数量限定で発売する。

同商品は、「ガリガリ君」が楽しく歯みがきをしている3種類のオリジナルイラストをパッケージに採用した。歯を強くしてムシ歯を防ぐ薬用成分「フッ素(フッ化ナトリウム)」配合。キャップは、開けやすくフタをなくさないよう、本体と一体型とした。

容量は40gで、価格はオープン。

お役立ち情報[PR]