お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

所有するアクセの平均は12.6個―「使わなくても取っておく」

アクセサリーはどのくらい持っていますか?

「ブランディア」は、「アクセサリー」をテーマにした意識調査を、同サービスを利用したことのある63人(男性11人 女性52人)を対象に実施した。

【世界で最も高くて美しい宝石は83億円のピンクダイヤモンドー「ピンク・スター」】

アクセサリーの所有数では、10個以下が36%と多かったが、30個以上との回答者も3割を占め、使わなくなっても取っておく傾向が考えられる結果となった。また、所有するアクセサリーの価格については、100万円以上と回答した16%を含め、30万円以上が49%と約半数を占めた。

また最も高いものは、結婚指輪や親から譲り受けたものが多く、今までもらって嬉しかったアクセサリーについては半数以上が「指輪」と回答した。

お持ちのアクセサリーで最も高いものはいくらですか?

「真っ赤なルビーが似合う有名人で思い浮かぶのは誰ですか?」との質問では、1位が米倉涼子さん、2位はデヴィ夫人、3位は黒木瞳さんとなった。

以前ブランディア会員を対象に実施した「ダイエット」に関する調査でも理想の体型第1位として「米倉涼子さん」がランクインし、またその他でも同様の顔ぶれが多い結果となった。

また「ルビーの指環」で知られる寺尾聰さんは男性で唯一ランクインした。

真っ赤なルビーが似合う有名人で思い浮かぶのは誰ですか?

お役立ち情報[PR]