お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 ボディケア

女性に聞いた!ビキニを着る時に注意していること「濃い色の方が締まって見える」「隠そうとせず堂々と」

季節は待望の夏!カラッとした青空と海があれば、泳ぐ機会もあると思います。今年はビキニに初挑戦しようと思うあなた。友達や彼の印象をよくするためには、どこに力を入れてダイエットしたらいいのでしょうか? 働く女性に聞いてみました!

【ビキニが着られなくなった年齢の平均は23歳 悩み深いのは「体重より体型」】

■ポッコリお腹はNG!

・「お腹。腹筋やインナーマッスルを鍛える」(25歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「腹筋に重点を置いたヨガをやる」(28歳/学校・教育関連/クリエイティブ職)

・「お腹まわり。ロングブレスで引き締め」(30歳/小売店/秘書・アシスタント職)

お肉のつきがちなお腹まわりですが、ビキニを着れば誰の目にも見えてしまいます。重点的に引き締めましょう!

■むっちり太もももいいけれど……

・「太もも。ランニング」(26歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「太もも。階段の昇り降り」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

・「足。ムクミなどをとり、マッサージする」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

男性にはファンの多い、むちっとした太ももですが、カッコよくビキニを着こなすためにはケアが必要です。続いては、ビキニを着たことのある方からのアドバイスをご紹介します!

■ビキニ選びに関するアドバイス

・「自分の体型をよく見せることができるデザインを選んだほうがいい」(30歳/生保・損保/事務系専門職)

・「濃い色の方が締まって見えると思う」(27歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「パンツがセットになっているビキニは使えます」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

カップやパレオの有無などいろいろ選べるビキニ。通販で買うこともできますが、できれば試着できる方がいいですね。

■カラダに関するアドバイス

・「ムダ毛処理をしっかりすること」(25歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「座った時にお腹が段になるから気を付けてください」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「隠そうとせず堂々としていた方がいい」(27歳/機械・精密機器/技術職)

とにかく全体が出てしまうカラダですが、日ごろからケアをしていれば大丈夫! 自信をもってビーチの主役になりましょう!

夏しか着られないせっかくのビキニ。着るなら素敵に着こなしたいですよね! 未経験という方は、これまで見てきたポイントに気をつけてチャレンジしてみてはいかがでしょうか? きっと新しい世界が広がりますよ!

※『マイナビウーマン』にて2014年5月31日~6月4日にWebアンケート。有効回答数308件(働く女性)

お役立ち情報[PR]