お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド エンタメ全般

西島秀俊自ら演じるアクションシーンも注目! 『ゲノムハザード ある天才科学者の5日間』Blu-ray&DVD発売

同世代女子が気になるトレンド情報から、新商品、人気スポットなどまで、ランチタイムの話題にしたい、気になるあれこれをピックアップ!

CMにも多数出演するなど、働く女子から熱い支持を受けてい俳優のひとり、西島秀俊さん。その西島さんが主演した映画『ゲノムハザード ある天才科学者の5日間』のBlu-ray&DVDが、7月2日(水)より発売を開始しました。

西島さん演じる石神武人は、ある日、帰宅すると妻の死体を発見。しかし、突然鳴った電話には妻の声……。挙句に、彼を捕らえようと警察と語る男たちから追われることに。それから次第に別の記憶が混在するようになる石神。実は彼の正体は、韓国人科学者オ・ジヌで、石神の記憶を上書きされていたのです。男たちに追われている途中で出会った韓国人女性記者と真実を追ううちに、誰が何のために記憶を奪ったのか、妻を装う女(真木よう子)や彼を追う男たちの謎、さまざまなものが明らかにされるのですが、5日後には彼からすべての記憶が消える……というストーリー。

映画の原作は、第15回サントリー・ミステリー大賞読者賞受賞のベストセラー小説「ゲノムハザード」(小学館文庫)。複雑に絡みあった、すべての謎が解けるまで予測不可能な展開に、一瞬たりとも目が離せないはず! また、謎が解けたときの爽快感も◎。

そして、日本だけでなく、韓国・ソウルでの撮影も敢行し、原作よりもスケールアップした舞台は圧巻。さらに劇中では、日本では撮影許可が下りないようなカーチェイスをするなど、西島さん自らチャレンジしたアクションシーンが満載! そんなスリリングなシーンも見逃せない映画です。

西島さんの体当たりのアクションはもちろん、主人公が自分の身に起こった出来事に苦悩しつつも、解決していく姿は、西島さん自身の魅力と相まって、あこがれの男性像のひとつになるかも!? そんな男性の魅力もつまった物語を、ぜひ堪能してみて!

●『ゲノムハザード ある天才科学者の5日間』
2014年7月2日(水)、Blu-ray&DVD発売
Blu-ray 5,200円+税(DVD 4,200円+税)
<Blu-ray&DVD共通特典>
初回生産限定特典:特製スリーブケース
特典映像:メイキング、西島秀俊インタビュー、釜山映画祭光景、公開まで5日間!カウントダウン記者会見、公開記念舞台挨拶、未公開シーン&NGシーン、予告集
http://genomehazard.asmik-ace.co.jp/

(戸川光里)

お役立ち情報[PR]