お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 ボディケア

男性に聞いた! 女性が差していると印象のよい「傘」って、どんなの?

憂鬱な気分になりがちなくもり空や雨の日でも、オシャレを楽しむ気持ちは大切ですよね。特に、雨の日は、お気に入りの傘を持つことで気分も前向きになります。では男性が思う、女性に雨の日に差していてほしい傘は、どんな傘なのでしょうか? 社会人男性に聞いてみました。

■シンプルな黒の傘は、肌の白さが際立つ!?

・「黒系統の傘。肌の色との対比で際立つ」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「黒の傘。シンプルでいい」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

肌の白い女性の美しさを際立たせる、シンプルな黒の傘は、男性からの印象も◎みたい。高級感が感じられ、大人の女性にはぴったりかも。

■清楚な印象の白は男ウケ抜群!

・「無地の白い傘がいい。汚れがなく清楚な感じがすると思う」(28歳/運輸・倉庫/技術職)

・「白で、小ぶり。ほかの人の邪魔にならないようなもの」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「あまり派手ではなく、女性っぽい傘。白などのベーシックな色で、持つところが細いようなもの」(34歳/機械・精密機器/事務系専門職)

シンプルですっきり見せながら、女性らしさを演出してくれる傘の色が「白」。男性から見て、女性らしさもありながら、清楚さを感じられる色のようです。小ぶりで持ち手が細い傘も、女性らしくていいみたい。

■キュートに見せたいなら、柄や模様が入った傘を!

・「花柄……オシャレな感じがするしかわいらしい」(31歳/商社・卸/営業職)

・「白で青や赤に水玉模様。かわいらしく見える」(35歳/運輸・倉庫/その他)

・「縁にレースがあったり、柄がかわいかったりと細かいところがかわいらしいもの」(29歳/医療・福祉/その他)

ジメジメした季節だからこそ、女性が持つカワイイ模様が入った傘は、男性も好印象を持ってくれているよう。かわいらしい模様の傘は梅雨時の気持ちをあげてくれるアイテム。ちょっと目立つくらいでも、よさそうです。

■水色、空色模様の傘で、爽やかに

・「水色などの爽やかな色の傘。差している人の印象も爽やかになるから」(30歳/情報・IT/技術職)

・「傘の裏側に、空などを印刷されている傘」(33歳/情報・IT/技術職)

暗い梅雨時でも、爽やかな印象を与えてくれるのが、水色や空色模様の傘。男性からも高評価でした。爽やかな色や模様の傘は、梅雨時のじっとりした気分を吹き飛ばしてくれそうです。

いかがでしたか? 男性から見ていいなと思う女性の傘は、シンプルなものからかわいらしいもの、爽やかなものまでと幅広いようでした。つまり自分好みの傘で、自分に似合うものならOKということなのかもしれません。お気に入りの傘を見つけて、気分が下がりがちな梅雨の時期を乗り切っていきましょう。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年5月にWebアンケート。有効回答数130件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]