お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

『あなたのワンちゃん、だいじょうぶ?』、YouTubeドコモ公式チャンネルで公開中

プロモーション動画『あなたのワンちゃん、だいじょうぶ?』

株式会社NTTドコモは、愛犬の様子等がわかるサービス「ペットフィット」のプロモーション動画『あなたのワンちゃん、だいじょうぶ?』をYouTubeドコモ公式チャンネルで公開した。

【犬を飼ってるとあるある「散歩の途中で動かなくなる」「何もないところをじっと見る」】

「ペットフィット」は、愛犬の今の様子や居場所、健康状態を定期的に飼い主のスマートフォンに送信することで、いつでも愛犬の「今」がわかるという、スマートデバイス。このプロモーション動画は、少し太った犬のマル君が、猫に「太りすぎだニャー」などと言われたり、ペットフィットをつけた“カッコイイ犬”に散歩途中で出会ったりする様子などがかかれた、犬目線で展開されるショートストーリー。

飼い主が「肥満ではない」と考えている飼い犬でも、3頭に1頭は肥満であると言われているという。万病の元である肥満を予防するためには、飼い主がペットの食事量と運動量のバランスを管理してあげることも必要だと同社はコメントを寄せている。

動画『あなたのワンちゃん、だいじょうぶ?』は、YouTubeドコモ公式チャンネルにて閲覧可能。

お役立ち情報[PR]