お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

一重さんの「キツく見られる」を卒業! 一重まぶたのタレ目メイク♪

今回はみらいさんのメイク動画をご紹介。一重まぶたの女子に多いと聞くメイクのお悩みが「キツい印象に見られてしまう」という点。また、「二重さんと同じメイクをしているはずなのに目が小さく見える」なんて声もよく聞きます。そこで、柔らかい印象に見えると定番のタレ目メイクを一重さん用にアレンジ! 濃くならず、ナチュラルに仕上がるコツも教えます♪

●まんまるアイにするための仕込みが大切!

ヌードめのベージュを目のくぼみまで全体に広げる。丸みを帯びた目にするアイラインを引くための目印をペンシルで描く。その目印の下を濃い色でぼかしていきます。

 

 

●黒目の上のシャドウ使いがキーポイント

シマーな印象のラメ入りブラウンを、黒目の上中心にしっかりめに入れて、きれいなブラシを使って横にぼかす。ラメが入った白のアイライナーで、下の粘膜にラインを引いて。

 

 

●アイラインもダークブラウンでやさしげに♪

ペンシルで上まぶたにアイラインを引いてぼかしたら、リキッドアイライナーを使って、目尻が下がり気味のアイラインを引く。下まぶたは黒目の下あたりまでペンシルでラインを引いたらラインは完成!

 

 

※詳しくは、動画で確認してみて!

(木原悠紀子+ガールズスタイリング)

次のページを読む

SHARE