お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

元カレのプレゼント、あなたは処分しますか?「ブランド品残す:40.2%」

一つの恋が終わりを告げた瞬間、「彼」だった男性は「元カレ」に。そして彼の「愛情の証(贈り物)」は単なる「物」へと変化します。少々扱いに困ってしまうこんな品物。女性たちは「どこまで」を「どんなふうに」処分しているのでしょうか。

【元彼を忘れる方法って?】

アンケートで怖い(!?)本音を聞いちゃいました!

Q.女性に質問です。元カレからのプレゼントはどこまでなら処分する?

全部……30.2%

ブランド品は残す……40.2%

全部取っておく……29.6%

元カレからのプレゼントを処分の対象にする女性の割合は、70.6%。やはり女性はシビアですね。「全部処分派」と「ブランド以外処分派」、それぞれの意見から処分のメリットを探りましょう。

全部処分! 新たな恋のため

・「きっぱり引きずらないほうが、次の運が入ってくると思う」(30歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「モノに罪はないが、特に未練も抱かないタイプなので捨てることも抵抗がない。今カレに勘違いされるくらいなら処分」(24歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

まずは全てを処分する女性の意見です。昔の恋の思い出は、新たな恋の運気を下げるアンラッキーアイテムです。思い切ってすべてを処分することで、表情や雰囲気も変えられるのかも……?

全部処分! 恋の思い出も共に処分

・「思い出したくないので」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

一つの恋が終わったら、もはや思い出も不要です!? いったいどんな別れのストーリーがあったのか、気になってしまいます。

ブランド品は残す! 物は大切に……

・「プレゼント品に罪はないので。使えるものは使わせて頂きます」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「流行が関係ないブランド品や質の良い定番のものなら使います。別れたら、特に思い入れもないので単に良いものは良いと割り切って使います」(29歳/食品・飲料/秘書・アシスタント職)

誰にもらったものであっても、ブランド品に罪はありません。思い出と品物の価値を冷静に分析できる女性に、恋のダメージはなさそうですね。お気に入りを身に付けて、次の恋を見つけましょう。

ブランド品は残す! 過去の記憶を消去!

・「ブランド品は思い出よりも、ブランドである喜びの方が上で、思い出をかすませてくれる」(31歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

女性にとってブランド品のパワーは絶大! 過去の記憶さえ塗り替えてしまうケースもあるようです。今カレの前でも堂々と身に付ければ、疑われることもなさそうですね。

ブランド品は残す! 未来の軍資金に?

・「基本は捨てるけど、高価で売れそうなものであれば残して売る」(30歳/電機/秘書・アシスタント職)

・「ブランド品は残して、売らせていただいて恨みを晴らす!」(28歳/金融・証券/事務系専門職)

やはり女性はしたたかなのでしょうか。お金に換えるという意見も目立ちました。その軍資金で、あなたなら何をしたいですか? 妄想すると、ワクワクしてしまうかも!?

あれもこれも……元カレからのプレゼントを処分する女性たちの本音に、あなたは共感できましたか? 一歩間違えば、男性の「プレゼントしたい欲」を低下させかねない今回のアンケートは、ぜひ女性だけで楽しんでみてください!

※『マイナビウーマン』にて2014年6月6日~13日にWebアンケート。有効回答数509件(働く女性)

※この記事は2014年06月25日に公開されたものです

SHARE