お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

働く女子がドン引き! LINEの文面で分かる、絶対に付き合いたくない男性の特徴

携帯をさわる女性最近、コミュニケーションツールとして、活用されているのがLINE。スタンプやグループ機能など、従来のメールにはない楽しみ方もたくさん! しかし手軽な分、そこから分かってしまうことも多いようで……。働く女子がLINEの発言から判断した、絶対に付き合いたくない男子の特徴を聞きました。

【20代男子の約3割「LINE告白」の経験あり 約2割は「LINE失恋」の経験も!?】

リアルも想像できてしまいます

・「自己中心的な発言ばかり多いと、絶対付き合いたくないし、会話すら無視します」(31歳/金融・証券/事務系専門職)
・「友達や恋人に対してSNSで偉そうな発言をしている男子。実生活でも偉そうな態度をとっていそうなので付き合いたくない」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

圧倒的に女子に不人気なのが「自己中」そして「上から目線」です。実生活での彼の様子も、リアルに想像出来てしまいます! 付き合う前のチェックポイントとして、活用するのもアリですよ。

正直面倒……かまってくん

・「寝てないとか、今月の残業ヤバイとか忙しいアピールをする人」(29歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)
・「『でも、だって、どうせ』の3D発言が多い男子は面倒くさい」(26歳/生保・損保/販売職・サービス系)

かまって欲しい気持ちは分かりますが、どう返せばいいのか、考えるのも面倒です! 精いっぱい励まして、懐かれても面倒……。「冷たい!」と思われるくらいがちょうどいいのかも!?

冷たいです!

・「既読になっているのに返信が遅い。また返信があっても一言でそっけない」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

一生懸命打ったメールに対しての返信に、「え!? これだけ!?」と思う瞬間、女子の心はスーッと冷めてしまうよう。返信が遅く、しかも素っ気ないのは、彼に気がない証拠かも。そっと距離を置くのも良いでしょう。

もういい年なんだから……

・「文字が小さいとか。ぉはょみたいな。頭悪いだろ」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)
・「やたら、スタンプを押してくる」(27歳/マスコミ・広告/営業職)
・「『つーか、とか、~じゃね?』という言葉遣いの人」(27歳/金融・証券/営業職)

友達ならOKでも、彼となると正直微妙!? 幼い印象を与える文面や、意味不明のスタンプに抵抗がある女子も多いようです。LINEでも、相手を気遣う最低限のマナーは必要だと言えそうですね。

甘えられても困ります!?

・「ニャーとか言われるとひく」(31歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

もしも、それほど親しくない異性からこんなLINEが届いたら、あなたならどう返信しますか? 言葉に出来ない思いを、スタンプに託せば良いのでしょうか……。

LINEの文面から、「この人は恋愛候補から外そう」と思った経験のある女子は意外と多いようです。必須のコミュニケーションツールだからこそ、これを機に、自分の発言やLINEの使い方についても見直しておくべきなのかも……?

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年6月にWebアンケート。有効回答数186件(22歳~33歳の働く女性)

※この記事は2014年06月22日に公開されたものです

SHARE