お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

日本唐揚協会会長のお墨付き! 西友に「中津からあげ」登場

「もも(タイ産)醤油味 中津からあげ」

西友は、6月19日より「もも(タイ産)醤油味 中津からあげ」を、全国の西友およびオンラインショッピングサイト「SEIYUドットコム」のネットスーパー便にて販売する。

【唐揚げに一工夫!お勧めの食べ方「マヨ+唐辛子+ごま油」「はちみつ」】

西友では、西友の子会社である若菜と、一般社団法人日本唐揚協会とのコラボレーションで唐揚げを製作し、第1弾では、大分県中津市の唐揚げ専門店の味を、むね肉を使用して再現した。第2弾となる今回は、第1弾で使用した「特製醤油ダレ」をさらに改良。もも肉の旨みを引き出す若菜特製の醤油たれを開発し、ジューシーで旨みのあるから揚げに仕上げている。

いずれも、衣は「うす衣」で、自社工場で味付けした鶏肉に、揚げる直前に店内厨房で衣をつけており、冷めてもおいしく食べられるよう工夫されている。

一般社団法人日本唐揚協会会長の安久鉄兵氏によると、西友の「中津からあげ」は、専門店の味にまったく引けを取らないクオリティながら、市場価格の約2割以上安い価格を実現しているという。価格は100グラム185円(税抜き)。「中津からあげミックス(もも醤油味・むね塩味)」も同価格で販売する。

※この記事は2014年06月19日に公開されたものです

SHARE