お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

長男、長女は運命の相手を見つけるのが次男、次女よりうまい

海外のデート専門サイトPlentyofFishの調査によると、兄弟姉妹の中で一番最初に生まれた子供は幸せな恋愛ができる確率が高いとわかったのです。

【30代初産の9割が「もっと早く産めば…」と後悔していると判明】

調査対象に選ばれたのはアメリカとカナダの独身の男女約750万人です。このデートサイトを利用して見事運命の人をゲットした男女の多くは第一子だったそうです。一番成功率が高かったのは4人兄弟の一番上の子でした。

次に成功率が高かったのは2人兄弟の一番上の子だそうです。続いて3人兄弟の一番上の子、一人っ子、二人兄弟の一番下の子、4人兄弟の一番下の子……と言った具合に続きます。

同じ研究機関が出した別の調査では、第一子は年収や教育の面でも下の子よりも優れている場合が多いそうですよ。

First borns are Most Likely to Find Love
http://blog.pof.com/2014/06/firstborns-are-most-likely-to-find-love/

※この記事は2014年06月19日に公開されたものです

SHARE