お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「浮気が心配」―独身女性の3人に1人が恋人の携帯をチェックしたことがある

「恋人の携帯をチェックしたことはあるか?」

Facebookを活用した婚活アプリ「マッチアラーム」(http://matchalarm.com/)を運営・開発するマッチアラームは、独身男女3,277名を対象に、恋活・婚活に関する調査を実施し、その結果を発表した。

【浮気・不倫の線引きはどこ?「キス以上は不倫」「手をつないだら浮気」】

今回の調査では、「恋人の携帯をチェックしたことはありますか?」という質問に対して、「はい」という回答が、男性で20.6%、女性で32.8%という結果となり、男性よりも女性のほうが恋人の携帯をチェックする人が多い傾向が見て取れた。

「恋人の携帯をチェックしたことはあるか?」世代別集計

「はい」と回答した理由としては、「浮気が心配」、「怪しい行動があったから」、「相手のことを好きすぎて」などが並ぶ。

一方で、「いいえ」と回答した人からは、「マナー違反だから」、「見てもいいことはないから」という意見が寄せられた。

集計期間は2014年6月13~15日。調査対象は20代・30代の独身男女3、277名。

(エボル)

※この記事は2014年06月17日に公開されたものです

SHARE