お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

意外と知らない?実はあのタレントさんは意外と年齢が高いのです「加藤茶71歳」「木村拓哉41歳」

現在テレビで活躍されているタレントさんの年齢、皆さんは正確に知っていますか? 「たぶん○歳くらいだろうな」と思っていても、実際はそれよりもかなり上の年齢ということもあります。先日、『笑っていいとも!』終了の際にクローズアップされましたが、タモリさんの年齢はもう68歳です。

【「OLとドラマ」、セットの時代はもう終わった!? 20代女子が好きなテレビ番組は?】

「そんなに年いっていたの?」と思う人も多かったでしょう。今回は、こうした「実は意外と年齢が高い」というタレントさんを紹介します。

●明石家さんまさん
若々しいイメージの明石家さんまさん。長い間芸能界で活躍されていますが、昔からあまり変わっていないように思います。しかし実年齢は「58歳」、間もなく還暦です。身の回りの58歳と比べると若いと思ってしまいますね。

●勝俣州和さん
バラエティ番組で見ない日はないくらい人気の勝俣州和さん。とても若々しいイメージが皆さんあると思います。しかし実は「49歳」です。永遠の若手ももう大御所年齢に近づきつつあるようです。

●月亭方正(山崎邦正)さん
勝俣さんと同じように、永遠の若手のイメージのある月亭方正さん。年齢は「46歳」です。リアクション芸など、無茶なことをされていますが、そろそろ疲労が回復しなくなっているのでは?

●出川哲朗さん
リアクション芸といえば、やはりこの人も外せないでしょう。年齢は「50歳」です。しかし、まだまだ体を張る芸風は超一流。同じようにリアクション芸のエキスパートでもあるダチョウ倶楽部の上島竜兵さんも、意外と年齢は高く「53歳」です。

●加藤茶さん
最近では20代の女性との年の差婚で話題になりましたが、加藤茶さんももう「71歳」です。ちなみに同じくザ・ドリフターズのメンバーでは、仲本工事さんが「72歳」、志村けんさんが「64歳」で最年少、高木ブーさんはなんと「81歳」。

意外と年齢が高いのです。

●ナインティナインの岡村隆史さん
芸人さんの中では比較的若手のイメージの強かったナインティナイン。とりわけ岡村隆史さんはそのイメージが強いですよね。しかし年齢は「43歳」。吉本印天然素材だったのは1990年代前半でした。

●木村拓哉さん
ジャニーズ事務所のタレントさんも、見た目と年齢の相違の大きい場合が多いですよね。SMAPの木村拓哉さんも年齢は「41歳」ですが、全くそうは見えませんよね。同じくSMAPの中居正広さんも同年齢の「41歳」。

SMAPももうキャリアが長いですし、40代にもなりますよね。

●松田聖子さん
女性の年齢を書くのは心苦しいですが、一世を風靡したアイドル・松田聖子さんは現在「52歳」。化粧品のコマーシャルなどで見掛ける限り、そうは見えませんよね。あれだけ美しいのなら、50代でも全然かまわないという若い男性も多いのでは?

●吉永小百合さん
国民的大女優の吉永小百合さん。若い頃も美しいですが、現在もとてもお美しいですよね。では皆さんは吉永小百合さんがおいくつなのか知っていますか? 実は今年で「69歳」なのです。はっきりいって、もっともっと若く見えますよね。

実年齢と見た目のギャップがある芸能人の皆さんと、その年齢を紹介しました。他にも、女優の方などは実年齢と見た目のギャップが大きかったりしますよね。皆さんは、どんなタレントさんの実年齢が意外だと思いますか?

(貫井康徳@dcp)

※この記事は2014年06月14日に公開されたものです

SHARE