お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【悲報】妻の4割「夫が臭い」

夫のスキンケア意識に関しての回答

ソフトブレーン・フィールド株式会社では、「夫のスキンケア」についてのアンケートを2014年5月19日~5月26日に実施し、その結果を公開した。

【娘が父親に改善してほしいニオイ1位「加齢臭」47.4%】

夫のスキンケア意識について聞いたところ全体では「かなり気にしている」が7.5%、「気にしている」が44.4%と回答。妻目線では夫の2人に1人がスキンケアを気にしていると見ていることがわかった。ただし、夫の世代別では年齢が上がるに連れて、「ほとんど気にしていない」の割合が増える傾向も見られた。

また、夫が何を気にしているかを聞いたところ、「ミドル脂臭・加齢臭」(ミドル脂臭:30代~40代男性に多い脂っぽい臭い、加齢臭:50代以上の方に発生する青臭さと脂臭さの混じった臭い)がトップで35.0%だった。

「夫のことで気にしていることは何か」を聞いたところ、妻目線でも最も気になるのは「夫のミドル脂臭・加齢臭」で40.7%となった。ただし、「気にしていることはない」という回答も23.4%あった。

なお、夫が自分の悩みについてケアを行っているかを聞いたところ、55.5%が「行っている」と回答している。

夫の悩みに関するケアについての回答

(エボル)

※この記事は2014年06月13日に公開されたものです

SHARE