お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

W杯直前調査!最も美しい代表選手はクリスティアーノ・ロナウド

全代表選手の中で最も「美しい」選手ランキング

FIFAワールドカップ2014 ブラジル大会が、6月12日に開幕する。オリコンは、全国の10~40 代の男女1,000名を対象に直前アンケート調査を実施した。

【サッカー日本代表・吉田麻也選手、試合前に内田選手と聴く“DJ吉田”の選曲を公開。】

●「最も美しい」代表選手は?

美しさで全736選手の頂点はポルトガル代表のクリスティアーノ・ロナウド選手だった。2013年のバロンドール(ヨーロッパの年間最優秀選手に贈られる賞)に選ばれた選手だが、容姿への注目度も高いようだ。2位は日本代表の内田篤人選手で、「汗のイメージがない」など爽やかさを推す声が多数みられた。

●優勝国予想は、1位はブラジル

優勝国予想を聞いたところ、1000人中547人がブラジルという圧倒的な結果に。毎回優勝候補に上がる国のひとつだが、今回は開催国というところも後押ししているようだ。また、2位には日本が入っているが、これは日本代表への期待が反映された結果になった。

優勝国予想ランキング

●注目の選手は大久保選手、海外ではメッシ選手

次に、注目をする選手について日本、海外それぞれ聞いたところ、日本代表では大久保嘉人選手、海外代表ではリオネル・メッシ選手という結果に。理由を聞くと「サプライズ招集されたので」という意見が多く、日本代表への期待がサプライズで選ばれた大久保選手に向けられたようだ。

一方のメッシ選手については「サッカーといえばメッシのイメージだから」というCMなどメディアの露出度から注目を集めたようだ。

最も注目する「日本代表選手」ランキング(左)と「海外代表選手ランキング」(右)

●意識調査「W杯は誰とみる」

FIFAワールドカップ2014ブラジル大会についての意識調査で、ワールドカップを観たいかについて聞いたところ、「観たい」「やや観たい」と合わせて「観たい」と回答した人が71.5%と高い注目度を集めている。

さらに誰と観たいかという質問に対しては、「家族と一緒に」が54.8%、「一人で」が47.5%と家で家族や一人でゆっくり観たいという人が多いという結果になった。

ワールドカップを観戦しりなら誰と?(複数回答%)

※この記事は2014年06月10日に公開されたものです

SHARE