お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

95.5%の女子がYES!「料理の腕は、女の武器になる」

「結婚生活において、お互いの料理の好みは重要だと思うか?」

映画好きの女性が集まるトーキョー女子映画部では、『武士の献立』(ブルーレイ&DVD 6/7リリース)にちなんで【料理と恋愛・結婚の関係】についての意識調査を実施した。

【恋愛で主導権を握りたい~ 】

アンケートを実施した結果、年代別や既婚か未婚かどうかによる回答にほとんど差はなかったが、料理にまつわる事柄が男女関係において重要だと考える女性が大半だということがわかった。

「結婚生活において、お互いの料理の好みは重要だと思うか」という問いには、「とても重要だと思う」が50%、「大きくかけ離れていなければ良い」47.8%という結果で意見が半々に分かれたと思いきや、「男を落とすなら胃袋からと言う説もあるが、料理の腕は、多少なりとも女の武器になると思うか」という設問には95.5%が「はい」と回答した。

「結婚したら料理の分担はどうしたいか?」

「結婚したら料理の分担はどうしたいか~ 」という設問には、「私(妻)がやるべきだと思う」が42.1%いたが、いちばん多かったのは「夫婦2人で分担したい」で51.2%となった。

アンケート結果全容と座談会の詳しい内容はhttp://www.tst-movie.jp/special01/sp38_BushinoKondate_140606001.htmlで公開している。

(エボル)

※この記事は2014年06月09日に公開されたものです

SHARE