お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

25万人の映画ファンが投票!史上最高の映画トップ10「1位はスター・ウォーズ帝国の逆襲」

英エンパイア誌で行われた投票で、他301本の映画をやぶり、1980年公開の『スター・ウォーズ/帝国の逆襲』が1位に選ばれました。あなたの好きな映画はランクインしているでしょうか?

【真夏の夜は、これでひんやり!? 20代女子に聞く「怖いと思った有名ホラー映画」ランキング】

この調査には25万人の映画ファンが参加。2位はフランシス・フォード・コッポラ監督の『ゴッドファーザー』、バットマンの続編『ダークナイト』が3位につけました。

エンパイア誌のチーフエディターであるマーク・ディニング氏は、帝国の逆襲が1位であることについて、「この作品はスター・ウォーズを有名にすると同時に、より親しみやすいものにしました。現在でもそのパワー、機知、本質、壮大さを持ち続けています」と語っています。

その他トップ10にランクインしている映画は以下のとおりです。

1.『スター・ウォーズ/帝国の逆襲』
2.『ゴッドファーザー』
3.『ダークナイト』
4.『ショーシャンクの空に』
5.『パルプ・フィクション』
6.『スター・ウォーズ/新たなる希望』
7.『ロード・オブ・ザ・リング/旅の仲間』
8.『ジョーズ』
9.『レイダース/失われたアーク《聖櫃》』
10.『インセプション』

テレビでもしょっちゅうやっている、世代を超えたクラシックな映画が多いですね。何度見ても楽しめるのも、史上最高といわれる理由のひとつかもしれません。

The Empire Strikes Back Voted Greatest Film of All Time
https://uk.news.yahoo.com/empire-strikes-back-voted-greatest-film-time-150747338.html

※この記事は2014年06月08日に公開されたものです

SHARE