お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ランチはナン食べ放題!マイルドなカレーが自慢の渋谷のネパール料理店「カンティプール」

ネパールカレーは、スパイシーながらコクがあってまろやか

エスニック料理と言えば、スパイシーで辛いイメージ。未知の国の味を体験してみたいけど、辛いのは苦手で……という人もいるのでは? そんな人でもネパールのお料理なら大丈夫。代表的なものはカレーだが、辛さは比較的控えめなのだ。

【カレーライスの食べ方でわかる、あなたのケチ度 一口ずつ混ぜて食べる人はドケチ!?】

今回紹介するのは、渋谷駅から徒歩5分のネパール料理店「カンティプール」。口コミでも評判の高い、知る人ぞ知る人気店である。

●口当たりまろやかなカレーが美味!
初めてなら、カレーにサラダとナンがつくランチが手ごろ。ランチのカレーセットは7種あるが、一番人気は「チキンカレー」。骨付きのチキンがごろっと入って食べ応え十分。カレーは、十分にスパイシーで旨味があるのに、口当たりは柔らかくまろやか。辛いものが苦手な人でもおいしく食べられる。

店長にネパールのカレーの特長を聞くと、「ヨーグルトを隠し味に、たくさんのスパイスを使って仕上げています。唐辛子も使っているのですが、そこまで辛くなくマイルドなのが特長ですね」とのこと。

ナン食べ放題でお得感もあるランチなので、12~14時は混雑覚悟で。14時以降であれば、まず待たずに食べられる。

●珍しいネパールのお酒も豊富
「ランチでネパールのカレーが気に入ったら、ぜひディナーで、ネパールの家庭料理を試してほしい」と店長。ディナーメニューには、「アルタマカレー」(ネパールではポピュラーな竹の子とジャガイモのカレー)420円や、「ジャネコダルカレー」(さっぱりした豆のカレー)420円、肉や野菜を使った炒め物など、日本人の口にも合う味わい深いお料理がたくさんあるそう。

さらに現地のお酒も豊富にそろう。マッコリのようなお米のお酒「チャン」(グラス590円)や、ネパールラム(ロック・グラス590円)など。これらのネパール酒やラッシーを使ったカクテルも人気。
ただしディナーで使うなら、早めの予約がおすすめとのこと。エスニック料理店とは言え、味も雰囲気もどこか優しく、居心地が良いのが大きな魅力だ。

【店舗データ】
店名:カンティプール
所在地:東京都渋谷区桜丘町16-6 サンライズ桜丘 B1F
営業時間:ランチ 11:00~16:00(ラストオーダー15:30)
ディナー 月~土/17:00~24:00(ラストオーダー23:00)
ディナー 日・祝/17:00~23:00(ラストオーダー22:30)
定休日:なし
メニューはすべて税込価格

【その他メニュー】
・ランチメニュー
日替わり、チキン、野菜、マトン:各900円
キーマ、エビ、ハーフ&ハーフ(6種より2種が選べる):各1,000円

※この記事は2014年06月07日に公開されたものです

SHARE