お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

『ガリガリ君』とコラボ―触るとヒヤッとするクールビズシャツだと!?

着ただけで涼しくなる『ガリガリ君クールシャツ』

メンズ・レディースファッションシャツの企画・生産・販売を行う山喜株式会社は、接触冷感機能を付加した『ガリガリ君クールシャツ』を5月24日に販売開始した。

【「GReeeeN」と「ガリガリ君」の夢のコラボ実現!-「ガリガリ君リッチ ほとばしる青春の味」登場!】

『ガリガリ君クールシャツ』の生地は日清紡テキスタイル株式会社が開発した接触冷感素材を使用している。この生地は接触冷感に加えて、吸汗速乾、ベタツキ防止、形態安定加工があるポリエステル60%・綿40%で構成している。

ノーネクタイでもだらしなくならないように衿台を別柄生地にし、衿バリエーションを4種類取り揃えるなど、デザイン面でもクールビズ仕様に対応した。

同社では、「クールビズ(COOL BIZ)」の浸透に伴い、会社員の認知率が9割を超え、近年は企業における実施率も高まっていると認識し、赤城乳業株式会社とコラボレーション。接触冷感機能を備えた「ガリガリ君クールシャツ」を製品化した。

価格は3,132円(税込)で、全国の量販店その他で販売する。

(エボル)

※この記事は2014年06月05日に公開されたものです

SHARE