お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

フェリシモ、京都・上賀茂神社とコラボした「神社YELL」プロジェクト開始

CONTINEW LABO for 神社YELLプロジェクト願いぶくろポーチの会

株式会社フェリシモのCONTINEW LABO(コンティニューラボ)事業部は、京都府の上賀茂神社とともに未来のしあわせを願うプロジェクト「神社YELL」を開始した。

【お伊勢参りは今年中に! 「式年遷宮」で盛り上がる伊勢の美味しいトリビア4選】

「CONTINEW LABO」は、皆の未来を創る活動を手伝いたいという思いから発足した研究所。CONTINEWは、「続く」を意味するCONTINUEの最後をNEWに変えた造語で、ただ続くだけではなく、新しく変わり続け、枠組みにとらわれない新しい未来を描いていきたいという思いが込められている。

現在、「浮世絵ラボ」「てとひとてプロジェクト」など、いくつものLABOやプロジェクトが、それぞれのテーマに沿って、新たな価値を創造するためにさまざまな切り口を考えて活動を行っている。「神社YELL」もそのプロジェクトのひとつ。京都最古の神社である上賀茂神社ゆかりのモチーフの商品を企画・販売する。

上賀茂神社は、国宝2棟、重要文化財41棟を含む約60棟の社殿が平安時代の様式を保ったまま現存する神社。ユネスコにより、世界文化遺産にも登録された。上賀茂神社では、2015年から「式年遷宮」が始まる。式年遷宮は、決められた年ごとに社殿を修復することにより、時代が移り変わっても、技術と文化が次の時代にしっかりと伝承され続ける制度を指す。

「神社YELL」で販売する全商品には、上賀茂神社式年遷宮基金がついており、基金は2015年開始の式年遷宮のために活用される。また、すべての商品には、自身や身近な誰かのしあわせを願ったことばを記入できる「YELLカード」付き。カードを返送すると、同社が代表して上賀茂神社に奉納する。

同社は「お願いをお供えすることで、みなさまの願いが未来に伝わるお手伝いをしていきます」と述べている。

販売する商品は、「神社YELLプロジェクト願いぶくろポーチの会」(2,900円/税別)、「神社YELLプロジェクト しめなわブレス」(2,400円/税別)、「神社YELLプロジェクト おみくじ結びネックレス」(1,900円/税別)など。

CONTINEW LABO for 神社YELLプロジェクト しめなわブレス

(エボル)

※この記事は2014年06月02日に公開されたものです

SHARE