お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 ボディケア

ブラジャーってめんどくさい! 私だけ?と思うブラジャーの密かな悩みは!?

日夜、世の女性たちの乳房を支えつづけるブラジャーは、安心感を提供してくれる反面、“もしかして私だけ?”と思うような小さな違和感があることも。そこで、働く女性たちに“ブラ”に関するひそかな悩みを聞いてみました!

◆「きつくなって夕方には外したくなります」(29歳女性/金融・証券/営業職)

さすがに職場ではホックを外せませんが、家に帰ってブラを外した瞬間の開放感はハンパじゃないです!

◆「胸の幅が横に広いタイプなので、3Dブラやカップ入りのブラよりは“さらし”のようなギュッと締め付けるブラがほしいのですが、なかなかそのような商品をみかけません」(24歳女性/小売店/販売職・サービス系)

大きさだけでなく、乳房の位置だって人それぞれ。しっかり寄せたい派の人には、さらしくらい強めのほうがいいのかも?

◆「新しいブラジャーがきつくて、健康診断で高血圧になりました」(30歳女性/ソフトウェア/事務系専門職)

高血圧の診断が出てしまうとは、よっぽど締めつけが強かったんですね。サイズの合ったブラジャーをすることの大切さが身にしみます……。

◆「胸がないので多少は盛りたいけど、最近のブラは期待以上に盛れてしまうことが多いので(笑)。あとで男性にがっかりされそうなのが怖いです!」(28歳女性/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

乙女心の葛藤がかいま見えます! 「胸の大きさなんて関係ないよ」と、言ってくれるステキな男性を見つけたいところですね。

十人十色とはまさにこのこと。毎日つけるものだからこそ、ささいなことが気になるのかもしれません。みなさんには、どんな悩みがありますか?

(谷口京子/清談社)
※『マイナビウーマン』にて2013年4月にWebアンケート。有効回答数299件(22歳〜34歳の働く女性)

 

お役立ち情報[PR]