お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

あの花子さんが飛び出してくる!メガハウスから『あけてドッキリ!!トイレの花子さん』発売

運が悪いとトイレのドアを開けた瞬間に「花子さん」が飛び出してくる

バンダイナムコグループの株式会社メガハウスは、「学校にまつわる怪談」をモチーフにしたゲームシリーズ、『放課後の怪談シリーズ』の第2弾『あけてドッキリ!!トイレの花子さん』を2014年7月下旬より発売する。

「ハローキティ」と「ムンク」が異色のコラボ “こわカワイイ”キティちゃんの表情に注目!

『あけてドッキリ!!トイレの花子さん』は、学校のトイレをモチーフにしたパーティーゲーム。遊び方は、プレイヤー(1人~4人推奨)が順番にトイレのドアを開けていき、中に何もいなければセーフで、トイレの下に表示される指示 【「2回扉をあけて…」等】 に従ったらドアを閉めて次のプレイヤーに交代する。

トイレのドアを開けた時に「花子さん」が飛び出してきたらゲームオーバー。「花子さん」を出してしまったプレイヤーが負けとなる。

同社では、放課後の怪談シリーズ第1弾として、『恐怖!ドキドキクラッシュ人体模型』をすでに発売している。

『あけてドッキリ!!トイレの花子さん』のメーカー希望小売価格は2,500円(税抜)

(エボル)

お役立ち情報[PR]