お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

「赤れんがテラス」北海道札幌で8月28日オープンへ!出店27店舗が決定

1階オープンテラスイメージ

三井不動産株式会社と日本郵便株式会社は2014年5月26日、札幌市中央区に建設中のオフィス・商業複合施設「札幌三井JPビルディング」内の商業施設部分「赤れんがテラス」に出店する全27店舗を決定したと発表した。オープンは8月28日。

「白い恋人」の石屋製菓、札幌大通西4ビルにカフェや専門店などを同時出店

この商業施設は、上記ビルの地下1階から地上4階にかけて構成される。この他5階には北海道庁旧本庁舎(赤れんが庁舎)が一望できる「展望テラス」、2階には憩いの広場空間「アトリウムテラス」が設置される。

三井不動産と日本郵便によれば、「赤れんがテラス」には、「特別な時間」を提供する高感度な店舗、北海道・札幌の食文化を代表する店舗、新業態などが展開されることになるという。

また1階部分は、札幌市北3条広場側に面し、オープンカフェやオープンパルが配置される。「季節のよい時期には、オープンテラスでイチョウ並木の木漏れ日と爽やかな風を感じながら、豊かな時間を過ごすことができる」と同社では述べている。

(エボル)

2014年5月26日本文を修正いたしました。

お役立ち情報[PR]