お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

わさび抜きの「わさビーフ」発売ーただし「RTの目標数を超えること」が条件 山芳製菓

Twitterの画像 @yamayoshiseika

スナック菓子「わさビーフ」を販売している山芳製菓はツイッター上で、目標のリツイート件数を超えたら、わさびが入っていない「わさビーフ」を販売することを発表した。

【ポテトチップスに付けるとウマい調味料教えて!「みそマヨ」「ごまだれ」】

目標のリツイート件数は、社名にかけて80044件。5月28日までで集計するそうだが、開始からツイッター上では楽しいやりとりが続いている。

最初の画像で、カンマの位置がおかしいことから、本当の数字はいくつなのかと返信されたり、数のハードルが高くないか、味について「ただのポテトチップス」じゃないのか、わさびが苦手なので「わさび抜き」を食べてみたい、といった楽しいリツイートが個人や企業からも返信されている。

5月23日9時30分で、22,482件のリツイート数、フォロワーは3200を超えている。

※この記事は2014年05月23日に公開されたものです

SHARE