お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド グルメ全般

清川あさみ氏デザインのスターバックスカード登場

清川あさみ氏デザイン スターバックスカード “バタフライ”

スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社は、2014年6月4日(水)より、糸や布を素材にする、写真に刺繍を施すなどの手法で作品を制作するアーティスト、清川あさみ氏デザインのスターバックスカードを登場させる。

【“世界に1つだけ”の紙カップがもらえるスターバックス】

「蝶」をモチーフに描き下ろされたこのカードは、普段からスターバックスで作品のインスピレーションを得ることがあるという清川氏が、“自分の生きる人生を愛そう、自分で自分に新しい風をおこそう”というメッセージを込めてデザインしたのこと。

また、国内のスターバックスカードでは初の試みとして、スマートフォンのARアプリと連動した演出を用意。ARアプリ「junaio」を起動しカードにかざすと、イラストの蝶が“風を感じるように”飛び立つ仕組みになっているという。

定番から季節、地域の限定デザインなどから好きなデザインを選べるというスターバックスカードは、1,000円から30,000円まで好きな金額を繰り返し入金できるプリペイドカード。今回の清川あさみ氏デザインのカードは、なくなり次第終了とのこと。

お役立ち情報[PR]