お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 ボディケア

絶対にイヤ! こんなお尻は誰にも見られたくないコンプレックスとは!?

女性にとって体のパーツというのは、コンプレックスの塊となってしまう方が多いようです。特に胸やお尻といった、女性特有のパーツに関しては、悩みを抱えている女性も多いのではないでしょうか。そこで今回は、自分のお尻に対してコンプレックスに感じる悩みがあるかどうかを、働く女性に聞いてみました。

■大きすぎる

・「おっきなお尻。ウエストサイズで選んだズボンをはくと、お尻が入らない」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「お尻が大きいので、ヒップに合わせてボトムを選ばなくてはいけないこと」(31歳/建設・土木/技術職)

大きなお尻と言えば、男性からすると、つい目が行ってしまう、セクシーポイントになりますが、女性からすると、大きなお尻というのは、コンプレックスになってしまうようです。

■肉がつきすぎ

・「太ももとの境界線が曖昧になるほど肉がついている」(28歳/不動産/事務系専門職)

・「肉割れの跡がある」(25歳/情報・IT/事務系専門職)

下半身にお肉が集中してしまっている場合、こういったこともありますよね。でもそれがいいという男性も多いはず。

■垂れてきた!

・「垂れているので、すごく老けて見える」(26歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「最近お尻が元気がないような気がします。垂れてくるのかも……と悩んでます」(28歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

年齢を重ねるとともに、せっかく理想のお尻でも、少しずつ垂れてきてしまいます。ヒップアップの運動を取り入れると、年齢は関係なく、キレイなお尻を保つことができます。

■お肉が少ない

・「お尻に肉が少ないため、座り擦れ?みたいな感じで皮膚が黒ずんでる」(33歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

逆にお尻にお肉がないといった方も、少なくないようです。お尻のお肉がないと、長時間座っていると、お尻が痛くなってきてしまうので、本当に大変なようです。

多くの女性の方が、お尻が大きすぎるといったことにコンプレックスを抱いているようでした。大きなお尻というのは、男性からするとセクシーさの象徴になるものですが、女性からすると大きなお肉の塊と考えている方かも多く、小ぶりでキュッとしまったお尻というのが、理想的なお尻のようですね。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年2月にWebアンケート。有効回答数170件(22~34歳の社会人女性)

お役立ち情報[PR]