お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

見た瞬間にギョギョっ! そのまま帰りたくなる「彼女ウケ最悪の男性ファッション」

カップルあなたには、彼のファッションに思わずギョッとした経験はありますか? 友達に紹介できない! 一緒に歩くのもためらってしまう……。彼女が「絶対にやめて!」と思っている、彼のファッションの特徴を教えてもらいました。彼女ウケ最悪の男性ファッションとは?

【男子が思う恋人を紹介したくない女子「なんでも喋ってしまう」「不潔」】

■清潔感ゼロ

・「穴あきジーンズとか、腰パンとか、だらしない格好は嫌」(32歳/小売店/販売職・サービス系)
・「サイズの合っていないシャツを着ている。だらしなく見えるからやめてほしい」(31歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

女性ウケが悪いのが、清潔感を感じられないだらしないファッションです。もし彼がこんな服装で自宅にきたとしたら、親ウケも最悪になりそうですね。大人の清潔ファッションをしっかりレクチャーするしかない!?

■目がチカチカします……

・「チェックのシャツと、ボーダーのカーディガンを組み合わせて、しかも、カーディガンの前を全部しめていること」(23歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)
・「柄に柄を合わせている事です。目立ちすぎて変です」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

柄×柄の組み合わせは、ファッション上級者だけが楽しめる特権! 女性ウケを狙うにはハードルが高そうです。彼のファッションに目がチカチカしてしまったら、さりげなく「シンプル系が好き」と伝えましょう。

■過剰にお腹を守る!

・「シャツをパンツにインして、ベルトをする」(33歳/その他/その他)
・「ものすごくインしているピチピチのズボン」(30歳/その他/事務系専門職)

さりげない「イン」ではなく、ものすごい「イン」にドン引きする女性が多数! おへそまでしっかりとインすることで「足長効果」は期待できそうですが……、彼女は隣を歩いてくれないかもしれません。

■露出系

・「タンクトップ+短パン」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「ハーフパンツの男」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

これからの季節に増えるのが、短めパンツで露出度高めファッションです。一見オシャレそうなハーフパンツも「街ではNG」という意見がありました。落ち着きのあるファッションを求める女性が多いようですね。

■「程よく」でお願いします!

・「ホスト系のファッション。魔女みたいなとんがった靴」(27歳/機械・精密機器/営業職)
・「ボーダーロンTとジーンズ。ボーダーが定番すぎてダサい」(32歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

ファッションセンスは人それぞれ。「奇抜系」もあれば「定番系」もありますが、女性が本当に望んでいるのは「程々系」かもしれません。もしも彼の服装が定番すぎることに悩んだら、アクセントになる小物をプレゼントしてみては? スパイスの効いた、いい男になるでしょう。

清潔感やトレンド感がゼロのファッション、そして彼のこだわりが強すぎるファッションに対して、女性は引きがちだと分かりました。男性の気持ちは非常にナイーブなもの。もし今後も良好なお付き合いを続けていきたいならば、やんわり伝えることを意識しましょう。自分の好みの服をプレゼントするのもアリですよ。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年4月にWebアンケート。有効回答数194件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]