お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド グルメ全般

期間限定!広島で大人気の「汁なし担担麺」が銀座で食べられる!5月2日から

キング軒「広島式」汁なし担担麺

広島ブランドショップTAU(東京都中央区銀座1-6-10 銀座上一ビルディング)では、5月2日より5月6日までの期間限定で、広島で人気のご当地麺、「汁なし担担麺」を販売する。

【怒られたら怖そうな方言ランキング1位「広島弁『おどりゃーワレがしたんじゃろうが知っとんでぇ』」】

出店するのは、汁なし担担麺の専門店「キング軒」で、価格は1杯580円で11時より19時までの営業だが、売切れ次第終了となる。

広島市内には「汁なし担担麺」の店が多数あり、市役所の社員食堂のメニューにも並び、専用のガイドブックもあるほどの人気メニュー。「キング軒」の汁なし担担麺は、日本の山椒と異なる「中国山椒(花椒)」にこだわっている。

また、TAUでは他の店舗でも、広島牛や牡蠣、レモンなど広島の食材を使ったメニューを用意している。

イタリアンバール Paccio「広島牛と牡蠣のロッシーニ風」1,944円

広島お好み焼き 三匠「ちりめんとレモンの塩焼きそば」850円

お役立ち情報[PR]