お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 エンタメ全般

働く女子が選んだ、好感度の高いママタレは?「子育ての現実をアップしている北斗晶」

今まで気にはなっていたけれど、“詳しくは知らない”、“どんな内容なの?”と疑問に思っていたさまざまなエンタメ情報をご紹介! スキマ時間に読んで、女子会や飲み会での話題にも♪

最近、テレビで見ることも多い、子育てと芸能活動を両立している「ママさんタレント」。そこで今回は、一番好きな「ママさんタレント」を働く女子に聞いてみました。

<支持率ナンバーワンは、日本のお母ちゃん>

◆北斗晶

・「ほかのタレントさんとちがって媚びた感じもなく、肝っ玉母ちゃんで家族に深い愛情を注いでいるのが伝わる」(28歳/不動産/事務系専門職)

・「所帯持っています、という感じと、子育ての現実をブログでアップしているのがいい」(28歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「夫婦仲、子育て、格好いい感じがたまらない。サバサバしていて、ハッキリしているところも好き」(28歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

<ママになっても美しい>

◆井川遥

・「子どももいるのに、まったくそうは見せない色気と美貌が素敵です」(31歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

◆梨花

・「ママっぽさを感じない。女性らしくいようと思えば、いつまでも女性でいられるんだなあと思わせてくれた」(25歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

◆鈴木えみ

・「ママになっても、変わらずゴージャスなのが逆にそのまんまなんだろーなって感じで好感度高い。おしゃれだし」(28歳/金融・証券/事務系専門職)

<結婚しても自然体が素敵>

◆江角マキコ

・「変に『がんばってます』アピールもなく、自然で格好いいと思う」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

◆岡江久美子

・「サバサバしていて、イヤみがない。年齢を重ねても素敵だなぁと思う」(27歳/学校・教育関連/専門職)

<旦那さん&子どもLOVEな姿がいい>

◆藤本美貴

・「子どもを産んでも変わらずキレイだし、旦那さんのことを大好きなところが伝わる」(25歳/電機/事務系専門職)

◆小倉優子

・「子どもの写真とか旦那さんがちょこちょこ写ったり、料理が毎日おいしそうだったり、ブログを見ていて好感が持てるから」(25歳/医療・福祉/専門職)

<仕事と家庭を両立>

◆辻希美

・「あそこまでママタレビジネスを成功させているのは、すごい」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

◆瀬戸朝香

・「仕事と家庭をきちんと両立しているのに、おしつけがましくないから」(32歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

意見が多かったのは、元プロレスラーの北斗晶さん。飾らない、身近なキャラが人気の秘訣なのでしょうか。また、「ママ」としてのプライベートを日々見せる芸能人に好感を持つ人がいる一方で、「プライベートを前面に出すタレントは苦手」という声も。そういう人は、出産しても「ママっぽさ」を感じさせないような芸能人を支持する傾向にあるようです。

(Mina/OFFICE-SANGA)

お役立ち情報[PR]