お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド グルメ全般

おいしくて長持ち、おすすめガムランキング!1位の系統は口臭対策?清涼感?

1粒のカロリーは低いとはいえ、何個もとなると気になってくるのがガムのカロリー。1粒の味が長続きして、しかもおいしいガムなら言うことありませんよね。おいしくて味長持ちなガムを、ランキングでご紹介いたします。

【頭を活性化したい時は?「ガムをかむ」】

第1位、常備ガムにお勧め!クロレッツXP「オリジナルミント」キシリトールで虫歯予防を!

「スッキリ感続く30分!」という宣伝でも有名な、クロレッツXP。「オリジナルミント」味は辛さの中にも甘みがあり、濃いミント味になっています。刺激的な辛さではないので長い間かんでいられ、口寂(さみ)しいときに助かります。

ミントが苦手な方にも、食べやすい味かもしれません。筆者は常備ガムとして、いつも持ち歩いています。

第2位、刺激的な辛さがほしいときに、クロレッツXP「クリアミント」清涼感が抜群!口臭対策にも!

「クリアミント」味はオリジナルミントに比べると、シャープな辛さがあります。甘さは控えめで、突き抜ける清涼感が特徴的。ブラック系のガムは辛すぎて苦手だけど、甘いのもちょっと……と言う方にはクリアミントがちょうど良いかもしれません。

満員電車の中や人と会うときなど、口臭が気になるときや口をスッキリしたいときにもおすすめです。オリジナルミントと同様、味も長続きします。

第3位、職場のデスクにはこのガム!ACUO(アクオ)「グリーンミント」長続きする爽快感!

味が長続きすることにこだわったガムというよりは、息を爽やかにすることにこだわっているガムです。グリーンミント味は甘さもありながらすがすがしい辛さもあり、食後にお口直しをしたいときにぴったり。ちょっと一息つきたいときや、気分転換をしたいときにも合います。

職場のデスクに置いておくのに、ぴったりなガムです。

第4位、頭すっきり、気分しゃっきり、ACUO(アクオ)「クリアブルーミント」キシリトール成分入ってます

グリーンミントが王道のミント味なら、「クリアブルーミント」は辛みと清涼感でさらに爽やかさを追求したミント味……といえるかもしれません。「クリアブルー」という名前通り、涼しい味わいが感じられます。頭をスッキリさせ、気分をしゃっきりさせたいときにぴったりです。

頭脳労働が多い職種の方にお勧め。切れのある味わいが楽しめます。

第5位、ライムとミントのコラボが楽しい、クロレッツXP「グリーンライムミント」清涼感が楽しめる!

濃いミント味にも負けずに、ライム味がしっかり主張してくるのでライム味が好きな方にお勧めです。すっきり系のガムが食べたいけれど、ミントではなく、ちょっと趣向の変わったガムが食べたいときにお勧めです。ミントの爽やかさと、ライムの爽やかさがちょうどいいバランスで調和しており、ライムのフルーティーさとミントの清涼感が同時に楽しめます。

デートや合コンの予定が急に決まったときにも、集中力が持続しないときにも、眠気が取れないときにも、とっても重宝するガム。職場には必須アイテムかも?ぜひ自分お気に入りのガムを見つけて、ボトルで常備してみてはいかがでしょうか?

お役立ち情報[PR]