お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 エンタメ全般

ハローキティ40周年記念の謎解きイベント「ハローキティの探そう! 幸せを呼ぶリボン」、福岡・渋谷にて開催-4月24日より

HELLO KITTY 40th ANNIVERSARY ((C)1976,2014 SANRIO CO.,LTD.TOKYO.JAPAN)

日本出版販売株式会社は、2014年4月24日から6月1日まで、株式会社サンリオの監修で、謎解きイベント「ハローキティの探そう! 幸せを呼ぶリボン」を開催する。福岡の積文館書店天神地下街店、渋谷の紀伊國屋書店渋谷店で参加を受け付けている。

【あなたが好きな「地域限定キティ」は?「氣志團のカッコ」「さるぼぼキティ」「アフロまりも」】

ハローキティの探そう! 幸せを呼ぶリボン」は、参加受け付けの書店を基軸とし、街を舞台に謎を解き進める、謎解きイベントの第2弾。参加者は、受け付けの書店で入手した「ひみつの書」に従い、キティと一緒に“伝説のリボン”を見つけるべく、街の中に隠された手掛かりやヒントを元に、謎を解き進めていく。謎に全問正解し、リボンのありかがわかった人には、イベント限定のハローキティイラスト入りの特製合格認定証と、ハローキティ40周年イラストが入った豪華特典が進呈されるという。参加料は1,500円(税込)。

同イベントは誰でも参加することが可能で、内容においては、子供でも楽しめるものになっているとのこと。

お役立ち情報[PR]