お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

【星座あるある】魚座女子の恋愛傾向「愛情深い」「甘え上手」

恋愛の傾向について、星座がすべてではないけれど、あてはまっていることも多いもの。そこで、今回は、魚座(2月19日〜3月20日生まれ)の働く女子に、魚座なりの恋愛傾向を自己分析してもらいました。

・「尽くすほうで、自分が好きじゃないと無理」(31歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「魚座は、夢見がちというか、現実離れしている気がする」(29歳/生保・損保/事務系専門職)

・「寂しがり屋なので頻繁に連絡を取る」(25歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「魚座は水に関係があるのか、押しに弱い気がします」(31歳/金属・鉄鋼・化学/秘書・アシスタント職)

・「がっついて何かするほうではないと思います」(28歳/生保・損保/営業職)

・「ロマンチストで、けっこう夢見がちかも。妄想することが多い」(24歳/運輸・倉庫/営業職)

・「一筋」(30歳/金属・鉄鋼・化学/秘書・アシスタント職)

・「母性本能が強いので、弱っている男性やかわいい男性にはキュンとしてしまう」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「魚座は、『私を愛したいと思うなら、私を愛することだけを考えて』というふうに考えている。愛されたがりなのですが、中途半端ならいらないと思っています」(31歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

続いて、まわりの女子が思う魚座女子の恋愛傾向も紹介します。

・「魚座は話し上手で甘え上手だと思います。いろんな男性に同じように接して甘えてる姿をよく目撃しました」(25歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「魚座はロマンチストだから、ちょい高いレストランとか行くと翌日からのその自慢とキラキラ度が上がる」(28歳/金融・証券/事務系専門職)

・「魚座の子は愛情深い。ダメ男に振りまわされやすい」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「魚座の女子は夢見がちで乙女チック」(29歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

寂しがり屋で愛情深く、ロマンチックなふれあいが好きなタイプ。甘え上手でダメンズに振りまわされてしまいがちな一面も。あなたは、どう思いますか?

(マイナビウーマン編集部)

※『マイナビウーマン』にて2014年2月にWebアンケート。有効回答数332件(22歳〜34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]