お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

【心理テスト】ターニングポイントはいつ? あなたの「人生の転機」がわかる

祈る女性人生のターニングポイントは人それぞれです。すでに体験した人もいれば、まさに今が転機という人、これからやってくる人もいるでしょう。今回の心理テストでは、あなたの「人生の転機」がいつなのかがわかります。

【約45%のターニングポイントは? 「今の●●を選ぼうと思った時期」ランキング】

Q.尊敬する先輩から「良い本だからぜひ読んでみて!」と一冊の本を渡されました。その本を開くと一枚の栞がはさまっています。それはどこですか?
A.
1 最初のページ
2 前半のページ
3 真ん中のページ
4 後半のページ

尊敬する先輩はあなたのロールモデルの象徴。そんな先輩から渡された本は「こんな風に生きたい」というあなたの願望であり、「あなたが目指す人生」を表しています。そして、本の栞がはさまっている場所はあなたの「人生の転機」がいつやってくるかを暗示しています。

1 「最初のページ」を選んだあなた
あなたの「人生の転機」は5~14歳の頃。幼い頃に大きな人生のターニングポイントを迎えています。自分の意志や都合とは関係なくガラリと人生が変わってしまった衝撃が、その後の生き方に大きな影響を与えます。あなたが積極的なタイプなら、「自分の人生は自分で決める!」と強い意志を持って新たな道を切り開いて行くでしょう。一方、あなたが消極的なタイプなら、「長い物には巻かれろ」と自然な流れに身を任せるでしょう。

2 「前半のページ」を選んだあなた
あなたの「人生の転機」は15~23歳の頃。多感な時期に人生のターニングポイントを迎えています。若い頃に価値観がガラリと変わるような体験をしているため、実年齢よりも精神的に老成しています。そのため、人生の方向性を決める時期も早いでしょう。やみくもに「自分探し」をすることはなく、「人生ってこんなもんだよね」と悟りの境地に入っていることも。現実的な感覚が強い分、未来への夢や希望が持てない場合もあるでしょう。

3 「真ん中のページ」を選んだあなた
あなたの「人生の転機」は24~35歳頃です。社会に出てから大きなターニングポイントを迎えます。就職、異動、転勤、転職など、仕事や働き方が変わることが転機のキッカケになるでしょう。また、結婚、出産、離婚など、プライベートな変化によって大きな転機を迎えることも。場合によっては、公私のターニングポイントが同時に訪れる可能性もあります。自分だけでなく、周囲の人たちを巻き込んで転機が訪れるでしょう。

4 「後半のページ」を選んだあなた
あなたの「人生の転機」は35歳以降です。自分の人生観や価値観が固まった頃、大きなターニングポイントを迎えます。あなたが心機一転、新しい一歩を踏み出せるポジティブなタイプなら、その転機はチャンスになるでしょう。一方、あなたが過去の実績や自己流のやり方に固執するタイプなら、新しい状況や環境にうまく順応できない恐れがあります。どんな気持ちで大きな転機を迎えるかによって、あなたのその後の人生が変わるでしょう。

いかがでしたか? 人生のターニングポイントがやってくるタイミングは人それぞれです。それは突然かもしれないし、ゆっくり訪れるかもしれません。「私の転機はまだこれから」という方は、ぜひ今回の心理テストの結果をヒントにして、人生のターニングポイントを迎える心の準備をしてくださいね。


(監修・文:占術家・伊藤マーリン/ハッピーコンパス)

お役立ち情報[PR]